2013
12/05 18:58

ケーキハウスアルディ

今月もアルディのケーキバイキングに行きました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-ghjgabac.jpg


着いてみると入り口に誰もいない!
もしや1番??どうしたんだろう・・・と思っていると
写真左側の通路わかりますか?
皆さんそちらに並んでました(汗)

とまぽんさん家~バイキング日誌~-bajdfbhj.jpg

そんなわけで、今回は8番をゲット。
無事1組目に利用出来ました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-geecgiia.jpg

とまぽんさん家~バイキング日誌~-hcjaacgd.jpg

とまぽんさん家~バイキング日誌~-behdbjea.jpg

とまぽんさん家~バイキング日誌~-jbgfedgi.jpgとまぽんさん家~バイキング日誌~-fafcefhi.jpg
この切り株は器でした。
一瞬全部ケーキかと(笑)



とまぽんさん家~バイキング日誌~-cjbecfjc.jpg

例外的に最初の1回のみ、アントルメ(ホール)が食べられます。
ただし残さないのが条件です。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-abcgjdcf.jpg



・焼き菓子各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-behbejjg.jpg




とまぽんさん家~バイキング日誌~-fdecfcgf.jpg

今回は最初に焼き菓子を持ってきました。
よくよく見るとキッシュがありました!
めっちゃうまー\(^o^)/
キッシュは最初だけで、その後はしょっぱい小菓子が出てましたよ。



さて、バイキングスタート!
今回ももちろんホールから(^^ゞ


・ルージュ 5号
とまぽんさん家~バイキング日誌~-iiafgcad.jpg

フランボワーズムースに、中にはチョコレートムース。
恐らく以前食べたリリーと同じかなーと。
酸味が程よくあっさりと完食。

僕の他にもホールにチャレンジしていた方がいました。
プチシュー5号、綺麗に完食していたようです。
素晴らしい\(^o^)/

誰か6号のホールにチャレンジしてください(笑)


・ポム・カシス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-ajgiifjd.jpg

こちらもカシスの酸味が丁度良くて食べやすい。


・フロマージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-jagijeaa.jpg

フロマージュは、レアチーズとベイクドの2層。
うまいです!



・苺ショート
・チョコバナナ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-hhjchdfc.jpg

定番の美味しさ。



・モンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-eceaccbh.jpg




とまぽんさん家~バイキング日誌~-ehbiiehd.jpg

モンブランは中に大きな栗が入っていました。
なんとも贅沢~な1品です。



・レアチーズ
・ショコラクイーン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-fggbhhba.jpg

そういえばレアチーズは初だったかも。



・クレームアンジュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-affchjbg.jpg

クレームダンジュの方が知ってる人も多いかも?
基本的に同じものです。
甘さは控えめで、中には丸ごと苺のコンポート(?)が入っていました。



・アンブス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-eedcfgig.jpg

前回はあまり感じなかったんですが
今回はずいぶんとメープルを感じました。
んまいですねー。



・ショコラショコラ
・ゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-bbeaijef.jpg

ショコラショコラは濃厚でオススメです。
お土産にいいかも。



・ウーロン茶
・紅茶
・コーヒー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-dbefccfi.jpg

とまぽんさん家~バイキング日誌~-ijehahee.jpg

少し店内が寒かったので、ホットばかり飲んでました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-jbgggaaj.jpg

次回は第一木曜日がお正月なので
第二週の1/9開催だそうです。


今月は新作が少なかったものの、相変わらず入れ替わりも多くて楽しめました。
今回胃袋の調子が良くて、これだけ食べてもまだまだ入りそうでした。
全体的に小さ目だったり、ムースだったから??

そういえば、バイキングカードが5個たまったので
20%オフクーポンとして使えるそうです。
キッシュが美味しかったので、キッシュとショコラショコラでも買おうかな~。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ケーキハウスアルディ
・住 所 北海道札幌市東区北34東17-1-26 札幌新道東ビル
・電話番号 011-786-1552
・値 段 大人1500円、小学生800円、3~6歳400円、3歳未満無料
・実施時間 毎月第一木曜日 3部制(11:00~ 13:00~ 15:00~ 各90分制限)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索