2013
11/23 18:37

グランドパーク小樽

ラストはグラントパーク小樽のランチビュッフェに行きました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-bhieeabh.jpg


若手シェフの料理コンテストを実施していました。
一番得票数が多かった料理は、アラカルトメニューに載るそうです。


・豚肩ロースのポワレ シャルキュティエール風ソースと共に
とまぽんさん家~バイキング日誌~-eeaejjec.jpg

今回はこれが一番気に入りました。
酸味のあるソースと柔らかな豚肉が美味しかったです。



・道産帆立とキノコのオーブン焼きパセリにんにく風味
とまぽんさん家~バイキング日誌~-ghbdjdhg.jpg

これも結構好みでした。
帆立は全体的に小ぶりですが、バイキングとしては十分なものかと。



・白湯飯
とまぽんさん家~バイキング日誌~-bbfdidgj.jpg

これはちょっと、もう一工夫ほしかったというか
ほかの2品に比べてあまりコストもかかっていないので
勝負するには不利な気が・・・。



・チャイニーズトルティーヤ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-ghajhcag.jpg

ぐるなびのメニューをみたら、豚の角煮とあったので
それを期待していたんですが、かわりにこれがありました。
美味しいですが、角煮を期待していただけに少し残念。



・揚げ物
・ニョッキとかぼちゃのグラタン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-jbgibcij.jpg



・ハヤシスパゲティ(?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-dadbbddi.jpg



・チゲ豆腐
・チリポテト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-cahhceab.jpg


・ピザ
・ロールキャベツのトマトソース煮
とまぽんさん家~バイキング日誌~-ghaidbbe.jpg



・野菜と鶏胸肉の蒸し物
・海鮮五目チラシ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-ahijcffb.jpg

それほど多くありませんが、サーモン、マグロ、いくらもはいっていました。



・カレー
・ミネストローネ
・わかめと玉子のスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-cigdggfc.jpg



・カボチャサラダ
・春雨サラダ
・チキンサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-jbjiaafh.jpg

スモークサーモンは残念ながら最初だけでした。
補充時はチャーシューの入った春雨サラダでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-edacdfhe.jpg




とまぽんさん家~バイキング日誌~-hheejcha.jpg


・デザート各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-ccfdchcd.jpg


とまぽんさん家~バイキング日誌~-bgdcaaeg.jpg


とまぽんさん家~バイキング日誌~-aafifffd.jpgとまぽんさん家~バイキング日誌~-djjgcdie.jpg




とまぽんさん家~バイキング日誌~-bgdejejf.jpgとまぽんさん家~バイキング日誌~-ghijjfgg.jpg


とまぽんさん家~バイキング日誌~-fbcgeech.jpgとまぽんさん家~バイキング日誌~-ajccijjd.jpgとまぽんさん家~バイキング日誌~-faaceich.jpgとまぽんさん家~バイキング日誌~-chedeaji.jpgとまぽんさん家~バイキング日誌~-figcgdfj.jpgとまぽんさん家~バイキング日誌~-hfdggfej.jpg

デザートは入れ替わりで種類が楽しめました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-dagbgfae.jpg
とまぽんさん家~バイキング日誌~-didbidac.jpg

ティラミス、レーズンパウンド(?)がなかなか良かったです。
他は前回のデザートビュッフェ同様、それほどでもないかなと。



メインの料理はなかなか食べごたえが合ってよかったです。

全体的に見れば、札幌の評判のいいホテルのランチビュッフェに比べ
なんとなく物足りなさが残ります。
逆に、札幌の同じ価格帯のビュッフェと比較すると結構いい方だとも思いました。

店内は驚いたことに、下の席、上の席共に8割以上埋まっていて
ビュッフェ台が空いたと思ったらまたすぐ混雑のような状況でした。

外国人観光客や、他の団体客も多かったのが印象的です。

平日でこれですから、ほんと驚きました。
突然いっても利用出来ないほどではないので
特別問題はなさそうですね。

以上で小樽プチ旅行終了です。
お粗末さまでしたm(__)m



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 グランドパーク小樽
・住 所 北海道小樽市築港11-3 グランドパーク小樽2F
・電話番号 050-5798-4786
・値 段 お一人様 1,400円(土日祝日1,600円)お子様(7-12歳)800円(土日祝日900円)6歳以下無料
・実施時間 11:30~14:00
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索