fc2ブログ
2013
11/15 16:58

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行きました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回は10番でした。
確か6時20分前くらいだったかと。

今回7時前でも20人ちょっとくらいの行列だったので拍子抜けでした。
もう少し遅く並んでも良かったですね。

思いの外風が強くて寒かったんですよ(汗)



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

メニュー表にはありませんが、チョコモンブランも注文可能でした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・紫芋とブリュレのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ブリュレはプルンとした食感でした。
見た目がちょっとあれですが、いもいもしさが美味しいタルトです。



・タルトモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

下はガナッシュなんですが、どうにもこのガナッシュにマロンがまけてしまっていて
目を閉じて食べたらチョコモンブランと勘違いしてしまうかも(汗)
美味しいんですけど、やはりタルトマロンのほうが好みです。



・生クリームのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回一番気に入りました。
バナナ、キウイ、苺などのフルーツがサンドされています。
底はホワイトチョコのガナッシュ(?)
思ったより生クリームが重くなく、あっという間に完食でした。



・鳴門金時のスイートポテト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

スイートポテトです。
ご想像通りの味で美味しいですよ。



・季節のフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回はバイキングのためにドラゴンフルーツを仕入れたそうな。
このつぶつぶした白いのがそうですね。
カットが小さい部分があたってしまったので、いまいちよくわからなかったです\(^o^)/



・ベイクドチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回は食べませんでしたが、久しぶりに登場です。
このタルト、チーズケーキ好きにはたまらないんだそうです。
話によると、かなりしっかりとした昔ながらのチーズケーキで、それがいいとの事でした。


・ティラミス
・ココアシフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回はノーマルでした。
ココアシフォンはいつもよりしっとりとしていました。
ココア効果?
シフォンはクオリティーが上がってきている気がします。



そして下記2つはゲリラ的に提供するとのことでしたが
1組目では残念ながら提供サれませんでした。



・グラノラショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

・オランジェットショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

オランジェットショコラ食べて見たかったですね~。



後は定番品を。


・いちごとマスカルポーネのレモンタルト
・苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・赤い果実のタルト
・いちごのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・和梨とシークワーサーのタルト
・ブルーベリータルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

寒かったけど、やっぱりこれで〆なくては!



・コーヒー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・キャラメルティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

キャラメルティーに甘さはありませんでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

先月は洋梨ですか~。
シュクレ生地でしたよね、確か。
意外と好きな人が多いのですね。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

来月から値上げだそうです。
といっても350円上がっただけなのでまだまだ十分安いです。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

11時段階での案内時間でした。


今月は空いていて、殆どお代わり行列も出来ずにゆっくり過ごせました。
ただ、ゆっくりしすぎてあまり食べられませんでした。

気がついたらもう残り10分\(^o^)/

写真のアプローチを変えて色々とってみたり・・・
お隣が知り合いだったので話をしたり・・・
以前は無心に食べた物ですが。
でも、今のほうが割りと満足度は高いかもです(笑)

来月は日曜日開催ですが、冬なのでどうでしょう。
恐らく氷点下なので、並ぶ方は完全防寒で来たほうが宜しいかと。
マフラー、手袋、帽子、できれば耳あてもあったほうがいいかも?



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1500円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索