2013
11/12 21:40

センチュリーロイヤルホテル

センチュリーロイヤルホテル ユーヨーテラスのランチビュッフェに行きました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・プリプリ海老と米里産原木椎茸のバター醤油パスタ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

大きめにカットされた椎茸が美味しいです。
実演は12時半~1時間おきに行われているようでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・十勝牛のハンバーグキャセロール焼き
・海老とじゃがいものアリゴ風
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ハンバーグの間には豆がたくさん!
じゃがいもはグラタンのようでした。



・海老とハーブ卵の潮州辣椒油炒め
・ニセコ産こだわり豆腐と海老と道産しめじの塩煮込み
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

どちらも海老がふんだんに使われていました。
玉子炒めは辛味が若干あり本格的な味わいでした。



・ルスツ産もち豚肉の甜麺醤炒め
・海老チャーハン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

個人的に豚肉はもう少し大きくカットしてあるほうが好みでしたが
味は良かったです。



・北海道産秋鮭のブイヤベース
・ニョッキクリームソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・特定栽培米 妹背牛産玄米粥
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・バジルチキン
・キーマカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・蒸し野菜
・スープカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・豆乳のチーズフォンデュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

普通にチーズフォンデュでした。
蒸し野菜にかけていただきました。



・パンプキンスープ
・丸鶏玄米スープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ズッキーニの揚げ煮 コンソメ
・パプリカと玉葱のソテー
・幕別産 長芋のステーキ
・ベイクドポテト チーズソース
・北広島産 玉レタスの炙り ジェノベーゼソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

長芋ステーキとベイクドポテトが相変わらず美味しいです。



・チリコンカン
・乱切り人参の軽いグラッセ
・洞爺湖 佐々木ファーム ごぼうの赤ワイン煮
・エリンギのバター炒め
・キャベツとコーンのバター炒め
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

エリンギはいつも縦にカットして使っていたんですが
こうやって繊維に逆らって切るのもありなんですね。
参考になった一品でした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・カプレーゼ
・ホタテのカルパッチョサラダスタイル
・海老マヨサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

サラダにも海老が!
ただ、サーモンのカルパッチョと生ハムを期待していたので
少しだけ残念なのでした。



・たこトマトサラダ
・クラゲサラダ
・豆腐のサラダ
・ゴボウサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・グリルチキンのサラダ(右上)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・野菜スティックのバーニャカウダー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・クロワッサン
・チョコクロワッサン
・黒ごまソフト
・ピザ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

パンは併設サれているコーナーで焼かれているもので美味しいです。
以前より種類はかなり減ったようですね。
この後メロンパンがピザの代わりに出てきただけでした。



・妹背牛産玄米入り白桃のパンケーキ 
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

週ごと(?)に添えてある果物がかわるようです。
またシステムも若干変わって、2枚、1枚と選ぶこともできます。
種類が変わるのはいいんですが、アイスはのせてほしいです(汗)


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・シフォンケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

生クリームの品質、こんなに良かったかな?と思う位美味しかったのです。


・牛さんケーキシリーズ(ショコラ)
・牛さんロールケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

以前は「モーモー」だったような気がしますが、気のせいかな・・・。
どちらもまだ提供されていて嬉しかったです。

この他に入れ替わりで、モーモーチーズケーキ
別の種類のロールケーキが提供されていました。



・おからときなこのタルト
・さつまいものケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

秋の新作らしいのですが、どちらも美味しい!
特におからときな粉のタルトはかなり気に入りました。
さついまいものケーキもしっとりと芋感が出ていてよかったです。


・トマトのショートケーキ
・ホウレンソウのシュークリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・杏仁豆腐
・玄米入りティラミス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ユリネのタルト
・玄米入りババロア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ユリネのタルトも新作です。
最近はユリネスイーツも色々な所で定番化してきました。


・ナスのコンポートワインゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・有料ドリンク
・無料ドリンク
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

有料は300円で90分です。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月は「海老祭り」という言葉がぴったりな内容でした。
しかもシーフードミックスのような小さい海老ではなく
中サイズ程度の海老がふんだんに使われていて
海老ずきにはたまりませんね。

また、デザートの新作で気に入ったものが多くてよかったです。
時期的に芋っぽい感じの物になるので
スイーツとは相性がいいんでしょうね。

肉料理のハンバーグも、豚肉も、温かい料理にボリュームのあるものが多く
男性も満足出来る内容になっていました。
それは前回訪問時も同様だった気がしますが
今月はよりいっそう満足度が高かったです。

店内はレジ側の席が一切使用されていなかったので
突然訪問しても問題なさそうでした。

予約だと90分制限になってしまうので
時間があるなら、予約せずに並んだほうが
ゆっくりくつろげると思います。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 センチュリーロイヤルホテル YUUYO TERRACE SAPPORO
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西5丁目
・電話番号 011-221-3006
・値 段 大人2000円、子ども(4歳~小学生)1000円、3歳以下無料
・実施時間 平日11:30~15:00 時間制限無し(予約の場合90分)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索