2013
11/08 18:28

ケーキハウスアルディ

ケーキハウスアルディのケーキバイキングに行きました。
最近モチベーションが若干戻り気味です(笑)

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

前回から3部制になっています。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

各回30分前に集まると、順次会計を済ませ
ある程度揃ってきたら席に案内されました。


全員が揃ってから、ルールの説明があります。
ドリンク、焼き菓子はルール説明後に取ることが可能です。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ドリンクは前回同様ひと通り揃っていました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回も豊富な焼き菓子。
食べまなかったので詳しくは覚えていないのですが
アップルパイ、ダックワーズ、フィナンシェあたりがあったとおもいます。


・ウーロン茶
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・紅茶
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


バイキングがスタートすると皆さん一斉にショーケース前に移動。
僕は最後の方に。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

相変わらず華やかなショーケースです。


さて、バイキング参加4回目の僕は、ほとんどの種類を食べています。
なので、今回は来る前からある目的が有りました。

念のため店員さんに確認。

「どうぞ、いっちゃって下さい!」

と言って頂けたのでこれをオーダー(^O^)/



・プチシュー5号
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

15cmのホールケーキです\(^o^)/

ホールケーキといえば、昔開催していたろまん亭のケーキバイキング。
あの時は12cmでしたが、今回は15cm。

やはり3cmも大きいと見た目の迫力も違います。
そして豪華に盛りつけられたフルーツたち。

感動のあまり手をプルプルさせながら
一生懸命写真を撮っていた怪しい僕なのでした(笑)

中は普通のショートケーキ。

ふわふわなスポンジとたっぷりの生クリームがとても美味しい。
どちらかというと軽めなので、あっさりと完食。

あぁ・・・美味しかった(笑)

と、これで満足するはずもなく次のオーダーへ。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・デカプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ホールケーキは最初のみオーダーが可能ですが
デカプリンは通常の1個換算です。

普通のプリンの2~3個分はありそうな大きさで
とろとろやわらかなプリンの上にはスポンジと生クリームが。
カラメルソースもたっぷりで美味しかったです。

器は持って帰れませんのでご注意下さいね。



・かぼちゃのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

なんとも見た目が可愛い(笑)
メレンゲの帽子もポイントが高いです。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

台座はカボチャダマンドでしっとり。
普通のダマンドはあまり好きじゃありませんが、これは美味しかった。


さて、まだまだいきます。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・アンブス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

メープル味のババロアにチョコクリーム。
コーディングはミルクチョコレートで
メープルよりチョコ味のほうが強かったです。



・ミルフィーユ・ノア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ちょっと苦味のあるキャラメルクリームとくるみがアクセントになったミルフィーユです。
凄く美味しいんですが、いかんせんバイキングで食べるには重めなので注意です。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ぱんぷきんロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

カボチャクリームとチーズクリームが巻かれています。
素朴な味わいが美味しいです。



・カプリス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

洋梨のムース、ジュレ、シナモン風味のホワイトチョコムースの3層になっています。
「あれ?お酒はいってる?」と思ったらとんだ見当違いだったようで・・・
なんとも恥ずかしいです(笑)
いや、もしかしたらコンポートに入っていた可能性も・・・ない?



・スフレチーズ
・ショコラショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

チーズスフレはふわふわしっとりの軽い食感。
反対にショコラショコラはかなり濃厚なチョコレートのテリーヌ。
どちらも美味しいんですが
個人的にショコラショコラはかなりオススメです。



・キャトル
・ブルーベリーゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

紅茶、蜂蜜、抹茶、コーヒのロールケーキがカットされて入っていました。
値段も250円と手頃で、色んな味が楽しめるのはいいですね。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・パイナップルゼリー
・グレープフルーツゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

果肉も結構入っていて美味しいですね。
ケーキの後だと少し酸っぱく感じるのが難です(汗)



ここでおしまいにするか
まだ食べるか悩みました。
運動がめんどいので、ここでやめとけば楽だなーと思ったのです。

が、頼んでしまいました。


・エミ
・白いプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

どちらも好きなケーキ。
白いプリンはミルク風味が強めのプリンで好みなんです。


これで終了と思いきや、最後になんとソフトクリームのサービスが!!

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

少なめですがなんとも嬉しいサービスでした。
さっぱりとした牛乳ソフトという印象でした。



最後にまたショーケースを撮らせてもらいました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

2組目終了時のショーケースですよ、これ。
補充が完璧すぎて驚きました。

この状態であれば、何組目の利用であろうと楽しめますね。
お客さんを楽しませようという心意気が感じられたのでした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

次回は12月5日です。
もちろん行きます!

今度は18cmのホールにチャレンジしようかな?
と考えつつ、来月も楽しみに1ヶ月を過ごすことにします。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ケーキハウスアルディ
・住 所 北海道札幌市東区北34東17-1-26 札幌新道東ビル
・電話番号 011-786-1552
・値 段 大人1500円、小学生800円、3~6歳400円、3歳未満無料
・実施時間 毎月第一木曜日 3部制(11:00~ 13:00~ 15:00~ 各90分制限)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索