2013
11/02 18:39

札幌東急イン サウスウエスト

札幌東急インのハロウィンケーキバイキングに行きました。
他のバイキングブロガーの方は既に更新済みですが・・・。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

席に案内されると、まず目に飛び込んできたのがこれ。
アイシングクッキーなんですけど、名前が書かれていました。
恐らく全席だと思いますが、手間かかってますよね~。


・マカロン&ショコラバー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マカロンがこんなに沢山!
種類は覚えてませんが、好みの食感で美味しかったです。



・クロカンブッシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

最初スタッフのかたが取り分けてくれていました。



・カクテルエキゾチックムース
・セラヴィ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ルラッション
・コーヒーのガトー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ムースショコラブラウニー
・ムースオショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・アールグレイとチョコのケーキ
・コフレ・ショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・カボチャタルト
・カボチャのミルフィーユ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・タルトオリーズ
・ショコラシュー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・カボチャプリン
・グレープフルーツのプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・カボチャロール
・テリーヌ・フロマージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・サツマイモのフィナンシェ
・芋栗ようかん
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・カップケーキ
・バナニエ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ショウガミルクプリン
・ぶどうゼリー
・サツマイモとリンゴのプリン
・スパークリングワインとラズベリーのゼリー
・フロランタン
・チーズスティック
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・チョコレートファウンテン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マカロンタワーは食べられません(笑)


・アイス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ポットパイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

中を撮り忘れるという失態・・・。



・ジャーマンポテト(?)
・唐揚げ
・タラコスパゲッティ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ピザ
・ミートソースオムライス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・カボチャのキッシュ
・クロワッサン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

キッシュはケーキコーナーにありましたが、惣菜に近い感じなのでこっちに。


・パンプキンスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・フルーツと生ハムの盛り合わせ
・サーモンマリネとトマト、アボカド、モッツァレラチーズのジェノヴェーゼ風
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ラーメンサラダ
・カボチャのマカロニ(?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・彩り野菜サラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

奥の緑色と赤い色のドリンクはアルコール入りですが
アルコールそのものは薄く、殆ど感じませんでした・・・。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

イベントもありました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

かぼちゃの重さあてクイズです。
正解者には東急インで使える商品券プレゼント!


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

・・・正解は5.4kgだったそうです。
ちなみに僕は的外れの11kgと記載しました(笑)
ここまで大外しとは\(^o^)/無念~




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

雪だるまとショコラマカロンは後から出てきました。
この2つはかなり巨大です。
最初に持ってきた雪だるまマカロンと比べてもご覧のとおり。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今年もおみやげ付きでした。
僕は食べてないので味の方はわかりませんが
おみやげがあるのは嬉しいです。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

当日偶然にも席が隣だった松潤君から2ヶ月遅れの誕生日プレゼントを頂きました。
ホントありがとう(^O^)/
もう全部食べきってしまいました(笑)

~~~~~~

ハロウィンイベントは今回で2回目の参加でした。
前回よりもグレードアップした印象で凄く満足です。

ケーキの個別の感想は控えますが
(というか種類がありすぎてあまり覚えてないっていう・・・)
どれもこれも美味しかったのは言うまでもありません。

これでアルコールドリンクがもう少し強ければ
個人的にはさらに満足度が高くなったんですが・・・
なんせ、シャンパンゼリーのほうがアルコール強く感じましたからね(笑)

店内はスタッフの方の仮装もあり、楽しい雰囲気ですごせました。
最初はビュッフェ台がごったがえしてすごかったですけど(笑)

予約に関してはかなり早めに予約していないとダメだったらしく
来年以降もこまめなチェックが必要になりそうです。

そういえば東急インのケーキバイキングはキャンドルナイト以来の4ヶ月ぶりだったのが
自分でもびっくりなのでした。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 北海道札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号  011-531-1065
・値 段 2500円
・実施時間 18:00~21:00(LO20:30)1日限定開催
・時間制限無し
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索