2013
10/29 18:52

京王プラザホテル札幌

京王プラザホテル札幌のランチビュッフェに行きました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・道産真イワシのオイルサーディンとキャベツのペペロンチーノ風スパゲティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・道産牛のローストビーフ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

各種塩と、グレイビーソース、レフォールがありました。
肉質は柔らかく、くさみもなく美味しかったです。



・ドライエイジングした道産豚肩ロース肉のプランチャー焼き
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

最近ドライエイジング○○が流行ってますね。
旨味成分が増すんでしたっけ?



・季節の白身魚白ワイン蒸し ソースヴァンブラン
・秋鮭のソテーグルーノーブル風
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ラム肩肉の煮込み~カチャトーラ風~
・バターライス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・坊っちゃんカボチャのローストチキンクリームソースで
・サツマイモのカラメリゼ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・白菜と牛バラ肉のミルフィーユ仕立て
・ポテトグラタンブルーチーズ風味
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

グラタンはブルーチーズ風とありますが
特別くささは感じませんでした。



・道産真ダコのスペイン風マリネ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・パンツァネッラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・バターナッツのポタージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・カリフラワーのヴァバロア カレー風味のゼリーと共に
・ズワイガニと冬瓜のトマトスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・サラダメレー
・洞爺産3種のビーツのサラダ
・赤キャベツのマリネ
・金糸うりのサラダ
・2種のオリーブとチーズのケークサレ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・厚岸産サンマのコンフィとナスのマリネ
・4種豆のテリーヌ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・季節野菜のチップ
・大滝村キノコと鶏肉のマリネ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

野菜チップスは思いの外美味しかったです。
特に人参が凄く甘くて良かったです。



・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・桃のガトーセルクル仕立て
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

実演はかなり気に入りました。



・フランボワーズムース
・ルバーブとピスタチオのシュニッテン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・余市産ケルナーゼリー
・黒ゴマパンナコッタ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・インカのめざめのアリュメット
・フルーツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・アイス
・ソルベ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アイスはバニラ、スイートポテト、ソルベはライチとカシスでした。
スイートポテトは角切りの芋も入っていてなかなか美味しかったです。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

トマト祭り絶賛開催中(笑)

こんな感じで、今回は最近の僕にしては結構食べましたね。
気に入ったものが多くてお代わりが進んでしまいました。


今月は先月に続き、グラスシーズンズの利用で
駐車料金5時間無料というクーポンが道新にあったので利用しました。
この近辺だと、駐車料金だけでも1000円程度はしますし
車移動の僕には凄くありがたいクーポンでした。
来月もあるといいんですけどね(笑)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西7丁目
・電話番号 011-271-3203
・値 段 平日1800円 土日祝2000円
・実施時間 11:30~14:30 土日11:30~15:00(時間制限なし)
・その他 料理は30分前まで。デザートドリンクは最後まで利用可。
・駐車場 2時間半200円。以後30分200円。
・11:30~12:00の来店に限り予約可能。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索