2013
10/25 18:03

きのとや大通公園店

きのとやのケーキバイキング(スイーツフェスタ)に行きました。
なんともう4ヶ月もたっていたとは。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

開始から少し時間がたってから撮ったので
ショーケース内は少し寂しいですね。

開始直後で、かぼちゃプリン、サンマルクフレーズはのこり2個だったので
食べられてよかったです。



・クロワッサン(ベーコン)
・フレッシュサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

最初に頼んでおきました。



・サンマルクフレーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回一番食べたかったサンマルクフレーズ!

中はムスリーヌ(カスタードとバタークリームを混ぜたもの)だと思ったら
ディプロマットのような感じでした。

ちょっと想像とちがって残念でしたが、これはこれで美味しいです。



・余市産まるごとオーロラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

画像がしつこいですが(笑)

今回予想以上に美味しかったのがこれ。

フォークでもすっと切れる洋梨のコンポートに
生クリーム、カスタード、スポンジの構成で凄く食べやすい!
生クリームの甘さも控えめな感じで、オーロラを活かしたケーキでした。



・かぼちゃとキャラメルのモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

本当は大丸店限定だったそうですね。
台座部分があまり好きじゃなかったりしますが、かぼちゃクリームは美味しいです。



・伊達いちごパフェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・伊達いちごパイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今年もでましたこのボリューミーなパイ(笑)
本当にシンプルな作りなので、大きさの割に意外と食べきれちゃいます。



・フルーツミルクレープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

もはや定番。



・プレミアム苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

プレミアムショートも相変わらず大きい。
これで通常399円は安いですよね。



・かぼちゃプリン
・マカロン(抹茶・ピスターシュ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

かぼちゃの果肉(?)が入っていました。



・余市産まるごとオーロラ
・マカロン(シトロン・伊達いちご)
・酪農チーズプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

オーロラは美味しかったのでリピ。
こればかり食べたい(笑)



・ソフトクリーム
・苺プリン
・マカロン(カフェ・ショコラ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



以下テーブルサービス品。


・オニオンスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





・ピザ(クワトロフォルマッジ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ピザは最初からクワトロフォルマッジを指定可能でした。
ブルーチーズなんでしょうか?この黒っぽい部分。
ちょっとくさみがありますが、美味しかったです。



・ドリア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ピザ(クワトロフォルマッジ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ピザ(マルゲリータ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・野菜スティック
・クロックムッシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・クロワッサンサンド(ツナ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

なぜかクロワッサンもテーブルサービスとして回ってきました。
後半だったのでほとんどの人は断ってました(笑)


・ホットティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・アイスティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ホットコーヒー
・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

締めはホットコーヒーとソフトクリーム。


久しぶりのきのとやでしたが、相変わらず満足度は高いです。

ただ、毎回スイーツのテーブルサービスがこないんですけど・・・なんで(笑)
他の人のをみると、結構回ってきている感じなんですけどね。
次回に期待したいです。


店内はスイーツフェスタ以外の利用客も多く
9割程度は埋まっていましたが、満席になることはありませんでした。
その中でフェスタ利用客は10人いるかいないか程度だったと思います。

平日の木曜でこれですから、可能なら席の予約はした方がいいかもしれないですね。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 きのとや大通公園店
・住 所 北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
・電話番号 011-233-6161
・値 段 大人2400円 小学生1500円 小学生未満1000円 3歳未満無料
・実施時間 17:00~21:00(90分制限)毎日実施
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索