2013
10/15 19:16

フルーツケーキファクトリー総本店

1ヶ月はあっという間ですね~。
今月もフルーツケーキファクトリーのケーキバイキングの日がやってきました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月はましゃさんに並んで頂いて、22番をゲット。
ありがとうございましたm(__)m


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

新作豊富です。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・タルトマロン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

待ってました~!
これ大好きなんです\(^o^)/
マロンクリームに栗がゴロゴrと入っていて最高です!



・かぼちゃと豆乳プリンのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

かぼちゃそのものの甘さはあまり無かったんですが
下のプリンが結構美味しくて、合わせて食べるとちょうどよい甘さになりました。



・峰満イエローのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

峰満イエローはすもも(プラム)1種です。
酸味はなく甘くて美味しかったです。



・洋梨のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ケーキとしては洋梨のほうが一体感があるんですが
フルーツとしては和梨が好みです。



・ジョナゴールドとラムレーズンのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

FCFのダマンド系はあまり好きじゃなかったはずなんですが
今回頂いたのはしっとりとして美味しかったです。
さくらんぼの時はちょっといまひとつな感じだったんですが。


・王林と青りんごムースのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

薄切りの幅広カットなのでちょっと食べにくいですが
青りんごムースが思いの外美味しかったです。



・いちごとマスカルポーネのレモンタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マスカルポーネの味が強いため、レモンはそれほど感じませんでした。
こちらもダマンドですが、やはりしっとりでした。



・抹茶のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

最初抹茶ティラミスと勘違いしていました(笑)
構成は普通に抹茶スポンジ、クリーム、小豆もはいっていましたよ。
クリームたっぷりなので重めです。



・かぼちゃティラミス
・かぼちゃシフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

かぼちゃの味はそれほど感じませんでしたが
なめらかな食感のティラミスとふわふわなシフォンは美味しいです。


以上が新作でした。


・季節のフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・赤い果実のタルト
・イチゴショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・和梨ゼリー
・柿のゼリー
・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

1位は納得ですね~。
バイキング限定商品が入るのは珍しいですが
ぶどう味が濃くて美味しかったので納得です。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

11時半頃です。


驚いたことに、今月はお代わり行列が出来ませんでした!
お一人様が多かったのが理由でしょうか・・・。

11時くらいまでは空席がもみられました。
これは来るのが遅くなったのか、これなくなったのか定かではないです。
おかげで今回2階席だったにもかかわらず、ゆっくりとくつろいで頂く事が出来ました。
毎回こうだといいんですが(笑)

ケーキに関しては秋らしいものが出始めましたが
芋系がなかったのは意外でした。
でもまぁ、かぼちゃと芋が重なると重いので、逆によかったかも(笑)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1500円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索