2013
10/03 19:07

ケーキハウスアルディ

ケーキハウスアルディのケーキバイキングに行きました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月から3部制になっていて、集合は各30分前です。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ルールは色々ありますが
空いた皿はドリンクの下にあるテーブルに置くという点だけこの表記と違いました。

開始前に店員さんがルール説明をしてくれるので
それを聞いていれば特に問題はないように思いました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

お代わりの際は番号札をもってショーケースで渡します。
ケーキを間違えないための物ですね。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回も焼き菓子がありました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マロンパイが嬉しいです。
クッキーも美味しかったですよ。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・かぼちゃプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

かぼちゃの風味がよく感じられるプリンでした。
あまりかぼちゃは好まないですが、これは結構好きでした。



・神無~かんな~
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ミルクチョコレートムースに、カシスのクリームだそうです。
カシス感はあまりなく、ミルクチョコムースのほうが強く感じられます。



・ショコラクイーン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

チョコレートムースに、下はガトーショコラ(?)のようになっています。
ただのチョコスポンジの可能性も??



・チョコモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・オセロ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

小麦粉を使用していないそうです。
では何をしようしているのかは、僕の舌ではわかりません(笑)



・マンゴー杏仁豆腐
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

相変わらずのとろとろ杏仁が最高でした。



・ティラミス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・華憐~かれん~
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ホワイトチョコムースに、苺ジャムが入っていました。
これ結構すきです。



・エソラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

カシスなので酸味がありますが、それほど強くないので食べやすいかと。


・バナナオムレット
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バナナオムレットはボリューミーでした。
生地は粉が少なめのためか、ちょっと歯切れが悪いというか・・・。
ふわふわ感はかなりあします。

中にはバナナもまるっと入ってます。



・チャメ
・キャラメル(?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

右のケーキは名前を失念しました。
キャラメルクリームに、洋なし(リンゴ?)のコンポートがはいっていました。
かなり甘味が強く、後半はちょっときついです(笑)


・ぷるぷるゼリー(ぶどう、グレープフルーツ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

その後にこのフルーツゼリーを食べたので
グレープフルーツが凄く酸っぱく感じました\(^o^)/



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

次回開催も決定済みです。


今月もましゃさんに整理券をとっていただいて・・・ありがとうございましたm(__)m
最近は一人でいくのもモチベーションがあがらないので助かります。


今回で4回目の開催ですが、若干ルールが変わってきてはいるものの
いい方向に変わっているので、嬉しい限りです。

ただ、3部制にわかれたため、気軽に3時頃行こうかなというのは出来なくなりましたが
継続して頂けるだけありがたいことです。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ケーキハウスアルディ
・住 所 北海道札幌市東区北34東17-1-26 札幌新道東ビル
・電話番号 011-786-1552
・値 段 大人1500円、小学生800円、3~6歳400円、3歳未満無料
・実施時間 毎月第一木曜日 3部制(11:00~ 13:00~ 15:00~ 各90分制限)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索