2013
09/20 20:58

さっぽろオータムフェスト2013

オータムフェストに行きました。

第2期の初日に行きました。
第1期は雨で辞めてしまったのでした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


この日は両親が行きたいというので、運転手です。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

シェフズキッチンはかなり並んでました。
20~30分待ちだったかと。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

一番左のいちご削り食べ忘れました。
次行った時に食べたいです。



そして今回一番の目的はこれ!


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ハニーミルクソフト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

札幌中心部でとれた蜂蜜をたっぷりと使用したソフトクリームです。
はちみつの味がしっかりと感じられるソフトクリームでした。
しつこさはなく、比較的あっさりめです。



・杏仁ソフト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

個人的にはこっちの方が好きでした。
かなり杏仁の味が濃くて、一口目から「うまっ!」でした\(^o^)/

ただ、カップにしなかったので、ベリーソースがタレてきて大変でした(汗)



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・別海ジャンボホタテバーガー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今年も頂きました。
春巻の皮にホタテが包まれているんですが
中身は美味しいです。
でも、バンズがもう少しどうにかならないかなーと。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・十勝芽室コーン炒飯
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これはコーンたっぷりで思いの外美味しかったです。
添えてあるソーセージが特にジューシーで好みでした。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・花咲味噌ラーメン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

小樽にあるラーメン店のようです。
説明文には魚介と豚骨とかいてありましたが
個人的に魚介はあまり感じなかったかなぁと。

最近魚介が強いダブルスープのラーメン多いですから
それに比べるとってことですが。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・函館しおラーメン ザ・がごめ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

食べかけで恐縮ですが(汗)

これは凄く美味しかったです。
スープはあっさりですが、旨みがあるし
がごめ昆布のネバネバがうまくスープと麺にからみついて
一体感があるっていうんでしょうか。
とにかく美味しかったです。





そして歩くこと8丁目会場。
今年もありました、これ。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

カニの甲羅焼き。
800円で販売していましたが、身がたっぷりつまっているので納得価格。
かなりの行列でした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ジャンボフランク
・行者にんにくふらんく
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これはアイスの家ですね。
行者にんにくフランクがジューシーです。


この他にたこザンギも食べたかったんですが
かなりの行列で諦めました・・・。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

そして父のビール。
結局これを最後に1杯飲んだだけっていう。


平日初日にも関わらず凄い盛況で
土日になったらこれはどうなるんでしょう。

ラーメンも一番空いている所に並んだんですが
15~20分は待ちました。

第2期は9/23までなので
月曜日にもいこうかなと思っているので、また利用できそうです。
祝日なのできっとさらなる混雑が\(^o^)/うひゃー



・店名 さっぽろオータムフェスト2013
・期間 9/13~9/29(3期制)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索