2013
09/15 16:38

フルーツケーキファクトリー総本店

恒例のフルーツケーキファクトリーのケーキバイキングです。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


今月は16番でした。

今月は僕が並ぶ番だったので、早朝5時55分くらいから並び始めました。
途中、スコールのような雨や雷がなって、足元がびしょびしょ\(^o^)/
正直雪のほうがまだましでした(笑)



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月は新作タルトはそれほど多くなかったです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ルールを守って楽しいバイキング(^O^)/



・シャインマスカットとサワークリームのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

去年も出たことがあるのですが、その時はナガノパープルも目玉的な感じでありました。
今年はこちらのみのようです。
ぶどうそのものは凄く甘くて、サワークリームともよくあってました。



・柿とチーズクリームのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

柿はまだ甘さが足りない印象でしたが、個人的にケーキ(タルト)として好きですね。



・幸水梨とシークワーサーのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

リンゴやなしは美味しいんですが、やっぱりシャシシャリ感が強くでてしまって
一体感があまりないんですよね(汗)
これはどうしようもないのかもしれないです。



・ぶどうティラミス
・メープルナッツシフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ぶどうティラミスは間のスポンジにぶどう果汁(ジュース?)が染み込ませてありました。
これはなかなかどうして、合いますね。

シフォンも今回は完成度が高いと思いました。
以前はただのスポンジのように感じていたのですが
先月くらいからフワフワ食感になってきました。



・黄金桃のタルト
・桃のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・巨峰のタルト
・キウイタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・季節のフルーツタルト
・苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・赤い果実のタルト
・黄桃ゼリー
・キウイゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・シャインマスカットのゼリー
・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

シャインマスカットが丸ごとはいっていて凄く美味しいです。
シャインマスカットの美味しさがよくわかるゼリーでした。



・グレープフルーツジュース
・マスカットティー(アイス)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

11時前頃だと19時20分の案内でした。
8時前ぐらいに店横を通ると、まだまだズラーっと行列ができていましたし
7月ほどではいにしろ、かなりの混雑だったみたいです。


今回、お代わりのは、先月と比べてかなりスムーズでした。
かといって雑になることはなく、とても良かったと思います。
途中2回ほど2階まで行列が伸びましたが、その後はそれほどだったので
ゆとりをもって楽しめました。

~~~~~~~
ここからは私信ですが・・・。
今回僕にお会いしたお知り合いの方々、無愛想ですみませんでした(汗)
言い訳をすると、眠かったんで、ぼーっとしてました\(^o^)/はっはっは

それと、アルディで少しお話をさせて頂いた方もいらっしゃいましたが
ご挨拶出来ずに申し訳ありません。

またお会いしたときはどうぞよろしくお願いします。
~~~~~~~



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1500円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索