2013
09/12 19:22

ノボテル札幌

ノボテル札幌のランチ&デザートビュッフェに行きました。

今月のテーマは「~“実りの秋 ”~洋ナシ~りんご~ぶどう~」でした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・厚岸産貝アサリとペティトマトのパスタ青ジソの香り 道産小麦のタリオリーニ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アサリが大ぶりで、凄く美味しかったです。



・ベーコンとキノコのクリームパスタ パルメザンチーズと黒胡椒 道産小麦のタリオリーニ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

全体的な味としては、こっちのクリームパスタのほうが好みでした。



・キャラメルポンム
・シブーストポワール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月はシブーストが最初から出ていました(^O^)/
どちらもなめらかな舌触りで美味しいです。



・りんごタルト
・シャルロットポワール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

りんごタルトは定番の、アモーンドクリーム系でした。
シャルロットポワールは洋梨のババロアです。



・レーズンサンドクッキー
・ジュレドレザン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

レーズンサンドクッキーはサクサク感がありました。
またラムレーズンのラムも強めに感じました。



・苺ショート
・ショコラピスターシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

苺ショートは最初だけ2段になった大きなカットのものが出ていました。
以前も他の方が行った時に出たことがあるみたいですね。
こちらのほうがクリームとスポンジのバランスがいいように思いました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

後半は通常の苺ショートに戻っていました。



・バニラシフォン
・ルージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ルージュは相変わらず美味しいです。



・洋梨とキャラメルのムース
・白桃ムース(?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

以前のテーマ品でしたっけ?
白桃ムースは補充がありませんでした。


・シュークリーム
・焼き菓子
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

珍しく、店売りサイズのシュークリームが出ていました。
1/2カットなので食べごたえがあります。
焼き菓子も珍しいですね。



・アイス
・ソルベ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アイスは、キャラメル、バニラ、ココナッツ、パイナップル、洋梨がありました。

アイスの品質は結構高いと思います。
特にソルベ系はお勧めです。



・ミネストローネ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

相変わらずの具沢山です。



・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・クロワッサン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


今月も満足な内容でした。


平日にしては珍しく(?)お客さんが結構入っていたので
入れ替わりが思いの外多くて楽しめました。

テーマ品は全て出ていたし、食べたことのなかった焼き菓子やシュークリームも良かったです。

やっぱりそれなりに人がいたほうがいいですね。
なんとなくお代わりしやすいですし(笑)

来月は芋、栗あたりがテーマになりそうな気がします。
モンブランに期待ですね(^O^)/


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス
・住 所 北海道札幌市中央区南十条西6-1-21 5F
・電話番号 011-330-0392
・値 段 ランチ&デザートビュッフェ1800円~(選ぶメインメニューにより変動)
・実施時間 11:30~14:00(15:00)
・駐車場 3000円以上で3時間無料。(3000円未満は200円で3時間。以後30分200円)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索