2013
09/10 18:04

山本観光果樹園

山本観光果樹園で果物狩りをしてきました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


先にお会計をして、説明を受けました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

桃、プルーン、プラム、ぶどう、りんごが楽しめるようです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

案内看板にしたがって進んでいくと~



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

桃きたー\(^o^)/



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

全体的に真っ赤~っていうのはなかったですが、初めて桃が木になっているのを見て
やたらとテンションがあがりました(笑)



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ナイフとはさみが貸し出されるので、皮をむいて頂きます\(^o^)/

・・・ん~、普通に甘いけど、ちょっと固めなのが多かったです。
前日が日曜日で、いいのは採り尽くされたんでしょうかね~?





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

お次はリンゴです。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

北上だったかな?
これは丸かじり!
うん、まずまずー。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

プルーンは柔らかいのをとってくださいと言われたんですが
見つけられなかったので硬いのを食べたら酸っぱかったです(笑)




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

そしてぶどう!
このぶどう畑にテンションが更に上がります!


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

このぶどうトンネルの素敵なこと。
ぶどうのあま~いかおりが広がっていて
それだけで幸せになれそうでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

他の果物とはうってかわって
ぶどうはめちゃめちゃ甘くて美味しかったです。

ただ、ぶどう畑は低いので、男性だと確実に中腰にならなくてはいけなくて
結構腰にきますよ(笑)


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

天気にも恵まれて景色もよかったです。

果物狩りはやっぱり楽しいです。
来年はさくらんぼの時期に余市まで来たいと思ったのでした。



・店 名 山本観光果樹園
・住 所 北海道余市町登町1102-5
・電話番号 0135-23-6251
・営業時間 9:00~17:00

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索