2013
09/05 13:14

ケーキハウスアルディ

ケーキハウスアルディのケーキバイキングに行きました。
珍しく即日更新です。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


混雑時は基本的に相席になります。
僕もあまり得意ではないですが、席の関係上お願いされたら快諾(しましょう^O^)/



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回から、ホットもセルフになっていました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

焼き菓子もありました。
ダックワーズ、フィナンシェ、パウンド、バームクーヘン、タルト(?)
今回最後に食べようと思ったら食べられなかったので、次回は是非食べてみたいです。



・マンゴー杏仁
・ヴェリーヌ・フレジェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これは先月も出ていたらしいんですが
僕の回では品切れで食べられなかったので、今回食べられて満足です。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

杏仁がとろとろで良かったです(^O^)/



・ショコラタルト

タルトの中身にもガナッシュがぎっしりつまっていました。
上は苺ムースとキャラメルクリームでガツンとチョコを食べたいときに良さそうです。




・リリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

フランボワーズのホワイトチョコムースで、中にもチョコムースが入っていました。
ホワイトチョコムースは好みなので良かったです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ミルフィーユ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

途中から出てきました。
カスタード、生クリーム、苺、バナナの組み合わせで
親しみやすい食べやすさがありました。



・サバラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

サバランは一番底にあったんですが、ちょっと食べにくいなーと(汗)
味そのものは好みでした。
黄色いのはマンゴークリームだったと思います。



・ショートケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

定番ですね。
前回は白いショートケーキを頂いたので、今回はノーマルタイプを。



・モンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

贅沢に、渋川付和栗が丸ごと入っていました。
オーソドックスなタイプでボリュームがありました。



・タルトオランジェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

見た目に惹かれて食べてみました。
普段アーモンドクリーム系タルトはあまり食べないのですが
これはしっとりしていてなかなか良かったです。



・リフレッシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

リフレッシュ・・・だったと思います(汗)
塩キャラメルクリームが層になっていました。



・チャメ
・黒千石きな粉ロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

黒千石ロールは黒ゴマのバタークリームでした。
普通に食べるぶんには凄く好みなんですが
バイキングも後半となると、結構重いですね(笑)



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

チャメは前回も食べましたが・・・。
なかなか美味しいです。


・白いぷりん
・水饅頭
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

白いぷりんはミルキーな感じで良かったです。
水まんじゅうは、桃、フランボワーズ、ブルーベリー、マンゴーだそうです。
オレンジ色なのでオレンジかと思ってました。





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

次回開催もすでに決定しているみたいです。
ありがたいことです。


今回は早くに行く予定ではなかったのですが
整理券配布方式になっていたので、ましゃさんとご一緒させて頂きました。
ほんと、ありがとうございましたm(__)m

11時の時点で2組目の案内、12時半頃だと14時の案内とのことなので
それほど極端に混雑していたわけではなさそうです。
前回も後半は空いていましたしね。


話は変わりますが、普通のケーキバイキングはFCF以来でした。
そのためあまり食べられなくなっていて自分でびっくりました(笑)
行かないと食べらなくなるものですねぇ。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ケーキハウスアルディ
・住 所 北海道札幌市東区北34東17-1-26 札幌新道東ビル
・電話番号 011-786-1552
・値 段 大人1500円、小学生800円、3~6歳400円、3歳未満無料
・実施時間 毎月第一木曜日11:00~16:00 90分制限
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索