2013
08/25 19:45

ホテルオークラ札幌

ホテルオークラのディナービュッフェに行きました。
誕生日はここが定番。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ネットで予約したのでワンドリンクサービスです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バラ、キウイのスパークリングをそれぞれ頼みました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・池田牛のローストビーフ 和風ソース山ワサビ添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・鯛のソテー クリームソース(?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・豊富町産ホッキ貝とポテトのソテーディアブル風
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

上記3品はテーブルサービスです。
今回はスープのサービスはなかったですね。

一番気に入ったのは最後の一品で、お代わりしている人も多かったようです。




・手作りトルティーヤ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・豊富町産鹿肉のタタキ香草サラダ添え
・夏野菜入り春雨サラダ

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・豊富町サロベツファームのポークテリーヌ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・和寒野菜のキッシュローネ
・白身魚のエスカベッシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・サンドウィッチバー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・豊富牛乳のミルクシチュー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・からふとマスのトマトクリーム焼き
・カスベの唐揚げ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・三元豚ヒレ肉のシャリアピンステーキ
・鶏肉と池田町産ネバリスターのザンギ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・赤魚のブイヤベース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・豊富町産ホッキ貝のスパゲッティ
・豊富ミルクグラタンスイートコーン入り
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・季節の温野菜
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・エゾ鹿肉のカレーふっくりんこと共に
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・カシスムースキール仕立て
・ブランマンジェ
・いちごムース
・豊富牛乳を使用したプロヒイットロール
・苺ショート
・フルーツ(オレンジ、キウイ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

後半にマンゴーとココナッツのムースが出ました。






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

コーヒーが機械で抽出するタイプになっていました。
紅茶、オレンジ、ウーロン茶は従来通りありました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ビュッフェ台の配置も変わっていました。
以前はシェフを囲むような配置でした。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これは前日までのネット予約のデザートプレートです。
マンゴーのムースでした。

バースデープレートは誕生日だった僕だけのサービスです(^O^)/



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


この日はほぼ満席でした。

いつも2~3組程度の入りしか見たことがなかったので
混雑ぶりに少々驚きました。

とはいっても、席数は極端に多いわけでないので
満席でもゆっくりくつろぐことが出来ました。

また、この日誕生日だったことから
写真を撮って頂いて、最後にプリントアウトして渡してくれました。
本来であれば誕生日用の別料金のサービスだと思うのですが
心遣いが嬉しかったです。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ホテルオークラ札幌 コンチネンタル
・住 所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目
・電話番号 011-221-2403
・値 段 大人¥3,500 70歳以上¥3,000 小学生¥2,000、4歳以上未就学児童4歳以上未就学児童¥1,000 3歳以下無料(税・サービス料込み)
・実施時間 入場17:30~20:00 ラストオーダー20:30 終了21:00(予約可)
・その他
前日までのネット予約でワンドリンクサービス(ビール、ワイン、ノンアルコールカクテル)
同じく前日までのネット予約でデザートプレートサービス(平日限定)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索