2013
08/06 20:48

京王プラザホテル札幌

京王プラザホテル札幌のランチビュッフェに行きました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・もちきびと牛肉のポルペッティー ぶどうピクルス添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

一口サイズのハンバーグのような感じで
中にはレンコンも入っていました。
添えてあるぶどうはレッドグローブで、若干酸味があったのですが
ピクルスだったんですね。
てっきりソースによるものかと。



・自家製リヨン風ソーセージ 温製サラダ添え
・北の大地で育った小麦で作ったニョッケッティ パルミジャーノ・レッジャーノ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・スパイシーな骨付き鶏モモ肉のオーブン焼き
・道産真イカのファルシ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

鶏モモ肉は今回一番気に入りました。
焼きたてはジューシーで凄く良かったです。
モモ1本丸ごとなので、食べごたえがあるのもいいです。



・砂肝とブロッコリーのベニエ お好みのハーブソルトで
・海藻入りガレットと白身魚のオーブン焼き
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・牛肉の赤ワイン煮 岩見沢産ハスカップ入り
・バターライス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バターライスを添えて頂きました。
味は好みだったんですが、ちょっと脂がしつこい印象です。



・カボチャ ナスロースト バルサミコ風味
・ピッツァ風オムレツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・人参スープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・アッシェパルマンティエ
・マグロのアドボ
・インサラータ・ルッサ
・北あかりのわさび菜風味
・豆腐のブレス 玉ねぎカラメリゼのタルト
・夏焼野菜
・サラダメレー
・カリフラワーマリネ
・夏マリネ
・ミニトマト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ハムは自家製なのかわかりませんが
塩分は薄く、下のマリネと一緒に食べるとちょうどいい塩梅でした。



・冷たいトマトズッパ
・トウモロコシクリームチーズクレープ巻き
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

クロワッサンがなくなると、チョコ、クリームのデニッシュが出て来ました。



・ジャム各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・パッションムース ココナッツミルクのスープ仕立て
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ココナッツスープはぷるんとした感じで、スープというにはちょっと違う感じです。
黒いのはタピオカで、アクセントとして一役買ってました。


・ブルーベリームース
・ミルクオランジュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ブルーベリームースは、ブルーベリーヨーグルトのような味わいでした。
ミルクオランジュは今回一番気に入りました。



・サワーチェリーパイ
・バナナのロールケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バナナロールの生地はしっかり目ですが、硬いというわけでもなく
バナナクリームとも良く合っていました。



・シンビーノ
・グレープフルーツ、オレンジ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・アイス
・ソルベ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バニラ、マンゴーミルク、グレープフルーツ、パイナップルでした。
マンゴーミルクが気に入りました。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ホットドリンクは従来通りありました。
コールドはトマトジュース、紫野菜・ぶどうMIXジュースが増えていました。





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月はかなりガッツリ肉な感じで、食べごたえが有りました。
デザートも好みのものがいくつかあり、概ね満足出来ました。


今月から予約が可能になり、予約客も多かったです。
案内は予約優先なので、早めにいっても後半の案内でした。(といっても10分以内ですが)

この日は団体利用客が多く、かなり賑わっていて
ビュッフェ台の料理が空の箇所が多かったように思います。
特にチキンは補充までやたら時間がかかってましたね。

ただ、90分もすれば緩和され、いつもどおりな感じでした。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西7丁目
・電話番号 011-271-3203
・値 段 平日1800円 土日祝2000円
・実施時間 11:30~14:30 土日11:30~15:00(時間制限なし)
・その他 料理は30分前に下げられデザートドリンクは最後まで利用可。
駐車場は2時間半200円で利用可。その後は30分200円。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索