2013
07/30 21:33

砥山ふれあい果樹園

さくらんぼ狩りに行きました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


7/29に行きました。
写真でもわかると思いますが大雨です。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

通常は900円ですが、もうシーズンも終わりで
木の上のほうにしかさくらんぼがなかったり
甘さが足りないものもおおいかもしれないので、ということで
700円で利用出来るとのことでした。
時間は60分程度を目安にとのことです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ここの果樹園は、ビニールの屋根がある箇所があるので
大雨でも濡れることなくさくらんぼ狩りが楽しめました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

たまに凄く大きくて甘くて美味しいのがあったりしました。
スーパーなどではまず見かけることの無いサイズと甘さです。
こういうのも果物狩りの魅力の一つですよね(^O^)/


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

甘いのは殆ど上の方になっていたので
かごにとってから食べてました。


僕の自宅側は晴れていた物の、万が一を考えて長靴を持って行ったんですが
ほんと、大正解でした。

南区のほうは大雨で、ちょっと外にいただけでずぶ濡れでした(汗)
そのせいか(?)お客さんも僕ら1組だけで、貸切状態でした。


さくらんぼ狩りは今月いっぱいで終了だったようなので
ぎりぎりセーフってとこですね。

さくらんぼだけでお腹いっぱいは初めての体験なのでした(笑)



・店 名 砥山ふれあい果樹園
・住 所 北海道札幌市南区砥山84番地
・電話番号 011-596-2694
・値 段 900円
・実施時間 9:00~17:00(60分程度)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索