2013
07/30 21:24

マカロン作り

久しぶりにマカロン作成。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回はマーマレードをバタークリームにいれました。

バタークリームが中途半端にあまりそうだったので
全部はさんだら凄いことになりました(笑)

ただ、バタークリームの量に対してマーマレードが少なかったので
あまりマーマレードの味を感じなかったのが少し残念。
これ以上いれても甘くなりすぎるし
バタークリームの砂糖の量を減らすしかないかな・・・。


~自分用メモ~
・マカロン卵白100gのレシピ。
・バター100gのレシピに対して、マーマレード50g
・バタークリーム2~3割減らしてもいいかも(?)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索