2013
07/27 19:50

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

久しぶりにガトキンのケーキバイキングに行きました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今朝の道新の広告です。
どうやらファンタにヴェール製のケーキが入れ替わった(?)ようなので
行って見ることにしたのでした。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・苺ショート
・ミルフィーユ
・フルーツタルト
・ムラングシャンティ
・ハイビスカスと桃のゼリー
・レアチーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

パンナコッタがないです。
ハイビスカスと桃のゼリーはあったんですけど、変更したんでしょうか。

ムラングシャンティはありました。
これはファンタニヴェール製で、生クリームの味わいも
他のケーキとは別物でした。
メレンゲもさっくりしていて美味しかったです。

帰りにファンタニヴェールを除いたら
これを大きくしたものがそのまま売っていました。
恐らく店売りと同等の品質と考えていいかと思います。

レアチーズも同様にファンタニヴェール製で美味しいです。
モンブランが代わりになくなりましたね。



・フルーツタルト
・ババロア(?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

最近このタルトも食べ慣れて来ました。



・ブルーベリーチョコレート(残り不明)
・チョコレートムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

このチョコレートムース、中にはフランボワーズが入っていて
結構手間がかかってそうなんですが、シャトレーゼ製でしょうか。
カップにシャトレーゼの表記はありました。



・オレンジ、
・グレープフルーツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・シフォンケーキ
・生チョコロール
・苺ロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

入れ替えで出て来ました。
生チョコロールが結構好みで美味しかったです。



・ミートソーススパゲッティ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

スパゲッティは、冷凍なので食感も悪くないです。



・ピクルス
・玉ねぎ
・ミニトマト
・レタス
・ハム
・サルサソース
・バケット
・ピーナツ
・ポテトチップス
・冷製コーンポタージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ポテトチップスとピーナツは結構嬉しかったりします(笑)



・フルーツヨーグルト
・アイス各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

以前問い合わせた時、アイスはシャトレーゼ製だとか。
今回食べてないですし、食べたとしても恐らくわかりませんが(汗)



・チョコレートファウンテン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ミルクチョコレート(?)なんでしょうか。
色が薄かったです。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

外はイベントをやっていて、無料で動物と触れ合う事が出来ます。
奥にコヤギや、蛇もいました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

カピバラさんもいましたよ(笑)


冬以来の訪問でしたが、以前よりも満足出来ました。
チョコムース、新たに加わったファンタにヴェールのムラングシャンティ
レアチーズも残っていたのは個人的に嬉しいです。

ただ、夏休みスペシャルと書いてあるので
ムラングについては夏いっぱいなのかもしれませんね。

パンナコッタを食べられなかったのが
唯一の心残りなのでした。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ ヴィーニュ
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2799
・値 段 大人1300円、小学生800円、4歳~未就学児500円、3歳以下無料
・実施時間 毎週土日祝日14:00~17:00(最終入場16:30 時間制限無し)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索