2013
07/20 18:26

ホテルオークラ札幌

ホテルオークラ札幌のディナービュッフェに行きました。

今月のテーマは「大雪ぐるっとグルメ」でした。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ローストビーフのサラダ
・上士幌町産黒千石大豆のサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・士幌町産カーネルコーンのムース
・清水町産野菜のグレキュ生ハム添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

コーンのムースが甘くて、スイーツみたいでした。



・鹿追町産切り干し大根サラダターメリック風味
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・その他サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・手作りトルティーヤ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・サンドイッチバー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・イタリア風魚介のトマト煮込み
・上川町産ヤマメのフライタルタルソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・上富良野産かみふらのポーク(地養豚)ロースト香草焼き マスタードソース
・鶏肉と池田町産ネバリスターのザンギ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ソイのポワレ青葱風味焼き
・江別産ポテトとミートソースのグラタン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・アスパラガスとツナのペペロンチーノ
・季節の温野菜
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・池田牛のコラーゲンカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

カレーは本格派な味でした。
全然伝わりませんね(笑)



・江別杉本農園 冷製アスパラガスのクリームスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ショートケーキ
・ライチ&フランボワーズのムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・バナナ&ラムレーズンのムース
・ブランマンジェ
・鹿追町産人参ケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

デザートは、ショートケーキが相変わらず美味しくて
今回はこの他に、バナナ&ラムレーズンのムースが凄く気に入りました。
ブランマンジェも定番ですがお気に入りです。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





・赤ワイン
・バナナスパークリング(?)(ノンアルコール)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ネット予約で1ドリンクサービスされます。
この他に、白ワイン、生ビール、各種ノンアルコールカクテルがありました。

さらに平日の前日予約だとデザートプレートが付くのですが
僕は当日だったのでありませんでした。



次は、テーブルサービスの料理です。



・江別杉本農園 冷製アスパラガスのクリームスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アスパラがこすぎず、飲みやすい冷製スープでした。



・上士幌町産南瓜のフランタピオカ添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

洋風茶碗蒸しと思えばいいと思います。



・上川町産ニジマスのムニエルアーモンド風味
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・ローストビーフ 清水町産(旭山学園加工)とうもろこし添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

以前はステーキでしたが、ローストビーフに変わっていました。
厚めのカットですが、非常に柔らかくて好みでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

上記の料理は、こちらで調理しているところが見られます。


スープ、前菜、魚、肉と、ちょっとしたコース料理気分を味わえます(笑)
もちろんお代わりも可能で、僕はローストビーフを3皿ほどいただきました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

帰りにくじを引いたら当たりました(^O^)/



実は7/16~7/18まで、平日特別割引というプランをやっていて
組数限定ではありますが、大人一人2000円と
非常にお得なお値段で利用出来ました。

今月は更に、7/22~7/24も同様のプランをやっています。
ホームページからのネット予約限定で、行ってみたい方は早めに予約をしたほうがいいかと。


この日も落ち着いた雰囲気ではありましたが
前回よりも程よく賑わいがあって良かったです。

この雰囲気がすきで、ここ2年ほど
誕生日祝いはここでしてます(笑)

そして偶然にも、よくコメントを下さる方が同日に来ていたようで
帰ってきてからその方のブログをみて気がついて
妙にテンションがあがりました(笑)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ホテルオークラ札幌 レストラン コンチネンタル
・住 所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目
・電話番号 011-221-2403
・値 段 大人¥3,500 70歳以上¥3,000 4~12歳¥2,000、3歳以下無料(税・サービス料込み)
・実施時間 入場17:30~20:00 ラストオーダー20:30 終了21:00(予約可)
・その他 前日までのネット予約でデザートプレートサービス(平日限定)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索