2013
07/05 18:21

ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス

ノボテル札幌のランチ&デザートビュッフェに行きました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


今月のテーマはトロピカルでした。
※画像はホームページより拝借



まずはメイン料理から。



・厚岸産貝アサリとフレッシュトマトのパスタ 道産小麦のタリオリーニ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ウニとイカ、夏野菜の冷製カッペリーニ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ビュッフェにつくメインは少ないことが多いですが
ノボテルのパスタについては普通に1人前あって満足感があります。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・トロピカル
・ショコラバナーヌ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・パラディー
・ココキャラメル
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ブラマンジェ・オ・ココ
・レアチーズ
・カスタードプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・マンゴーのシブースト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

レアチーズとカスタードプリンを除いた物が今月のテーマです。

最初から出ていたのは、ブラマンジェ・オ・ココとパラディーのみで
他のケーキについては補充時に出て来ました。

マンゴーシブーストに関しては全く出て来なかったので
スタッフのかたに尋ねた所、5カット程度出て来ました。

まだ若干マンゴーが凍っていて出せなかったんだと思います。
また、個数については、残っていたお客さんも少なく
時間も後半だったための5カットだと思います。



次は定番品。


・苺ショート
・ルージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ルージュはバタークリームとムースの組み合わせで好みです。



・シフォン
・ティラミス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・本日のお楽しみケーキ
・キャラメルパウンド
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ジャポネ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

先月のテーマ品が出ていました\(^o^)/
これ、先月のテーマ品の中で一番きになっていたもので
テンションあがりまくりでした(笑)
しかも最初だけでなく、補充もあったのが嬉しかったですね。



・アイス各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アイスは、牛乳、ココナッツが気に入りました。
補充状態はあまりよくなかったです。



・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

若干軽食といえるようなメニューもあってよかったです。
(特に海老とブロッコリーのもの)



・クロワッサン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ミネストローネ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ビーンズや野菜が思った以上に入っていて美味しかったです。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ドリンクはホットのみでコールドはありません。
水はあるので、特別問題ないです。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


実に約10ヶ月ぶりの訪問でした。
今月のテーマ品含め、相変わらずレベルは高くて美味しいです。

ノボテルのケーキは結構好きなんですが
なぜこんなに期間があいてしまったのか(笑)

多分、あまりに人がいなくて、ちょっとケーキが食べづらいというのが
印象として強く残っていたせいかもですね。

この日は平日だったんですが、比較的お客さんも来ていて
8~10組程度は来ていたと思います。
やっぱりこれくらいの賑わいがある方がいいですね。
(個人的にはあともうすこしだけ賑わいがあれば一人でも行きやすいです(笑)

来月は土日にでも来てみようかなと思ったのでした。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ノボテル札幌 ラ・プロヴァンス
・住 所 北海道札幌市中央区南十条西6-1-21 5F
・電話番号 011-330-0392
・値 段 ランチ&デザートビュッフェ1800円~(選ぶメインメニューにより変動)
・実施時間 11:30~14:00(15:00)
・駐車場 3000円以上で3時間無料。(3000円未満は200円で3時間。以後30分200円)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索