2013
06/30 21:17

岩手銘菓

お土産として買ってきて貰った物です。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

誰もがご存知(?)かもめの玉子。
新しい味が出たそうで。



・かもめのショコラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

その名の通りチョコレート!
通常の約倍の値段で、1個150円です。



・ブルーベリーかもめの玉子
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

こっちもノーマルより若干高くて、1個90円くらいです。

※どちらも個別販売はしていません。


ブルーベリーの方は結構ありだな~って印象でしたが
しょこらんは値段を考えると微妙かなぁ・・・と。

美味しいことは美味しいんですが。
ノーマルがやっぱりいちばん美味しいという結論でした(笑)



・生南部サブレ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

蔵生に近いですね。

それの南部せんべいバーションです。
しっとりやわらかで美味しいです。


小さい頃からかもめの玉子はよく食べていて
もう何十年も変わらない定番お土産として残っているのが凄いですよね。

ごちそうさまでした。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索