2013
06/21 19:25

札幌東急イン サウスウエスト

札幌東急インで開催された
キャンドルナイトスイーツパーティー2013に行きました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ライチのムース
・はちみつのシャルロット
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ライチムースが今回一番気に入りました。

ムース系は相変わらず柔らかく取りにくいですが
その分口当たりがよくて美味しいです。



・バイヤデール
・白ワインゼリーの入ったムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・フルーツロール
・レモンロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

レモンロールの中身はレモンのバタークリームでした。
酸味も強めなので、ロールケーキの割にすっきりとした味で美味しく頂けました。
バタークリームは好きなので嬉しかったです。



・バナナシフォン
・ブルーベリーシフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

シフォンはふわふわでした・・・。
実はこの日、自分でもシフォンを焼いていたのですが、負けました(笑)



・アメリカンチェリーのフラン
・バナナとココナッツのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・エテルニテ
・フロマージュクリームのルリジューズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

エテルニテの上はチョコクリームかと思ったらマカロン生地でした。



・イチゴティラミス
・スイカとメープルのゼリー寄せ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

スイカのゼリーは夏らしくてよかったです。



・クレメダンジュ
・お米のパンナコッタ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

この中でちょっと異質(?)だったのが、お米のパンナコッタ。
そこに米粒がそのまま入っているんですよね。
味は好きだったんですが、お米の食感がちょっと苦手でした(汗)



・イチゴタルト
・チョコレートのミルフィーユ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・キャラメルブリュレ
・トマトゼリー
・あんみつ
・ホワイトアスパラのパンナコッタ
・マドレーヌ
・ガレットプルトンヌ
・マカロン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マカロンは大きくて、5~6cmはありそうでした。
残念ながら、中は空洞ですが、特別ガリっとしてるわけでもないし
これはこれで有りかなと思いました。



・フルーツ各種
・アイス各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・クレープシュゼット
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

クレープシュゼットは以前出たことのあるバニラが濃厚なアイスがのっていました。

クレープシュゼットは目の前で仕上げるパフォーマンスの要素としてはいいと思うんですが
作りおきとなると、どうでしょう。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・サーモンマリネとポテトサラダ
・生ハムトマト、モッツァレラフレークのカプレーゼ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

生ハムとトマトはセットになっていて
彼女が生ハム、僕がトマトのかかりになってしまい(?)
2~3個分はトマトを食べたのではないかと(笑)



・ラーメンサラダ
・彩りシーザーサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ところてん
・ポップコーン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ポテト
・フランクの炒めもの(?)
・から揚げ
・パスタ(ボロネーゼ?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

フランクの炒めものが好きでした。
パスタはボロネーゼなのか、ナポリタンなのか??
判別が難しいです。



・ピザ
・焼きカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・餃子
・冷製ポタージュ(ヴィシソワーズ?)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・チョコデニッシュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・旬野菜と果実のサングリア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これはアルコール入りなので、僕は飲めませんでした。

アルコールそのものはあまり強くなく、飲みやすかったそうです。
きゅうりが入っていたのには驚きました(笑)



そしてこの日のメインイベント!



・3段ウェディングケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

登場したのは19時15分くらいだったと思います。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

本来は希望者がこの抽選箱に番号の書いた紙を入れるんですが
途中経過を確認したら、3枚程度しか入っていなかったので
複数で着ていた人(?)は、カードが回収され
強制抽選参加になりました(笑)



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

そしたらなんと、偶然にもお隣だったましゃさん&ポンデさんが当選!!
おめでとうございます~(^O^)/(笑)

ご本人たちは照れながらも最後までしっかり務めを果たしてくれました!
僕としては知り合いということもあって、写真たくさん撮れたし
皆盛り上がってたし、面白くてよかったですよ(笑)


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

そしてそのケーキです。
後半だったこともあって、結構残ってました。




前半
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


中間
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


後半
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

食べたものですが、前半、中間、後半で、雰囲気が違うのがわかるでしょうか。

ウエディングケーキ後は、キャンドルだけの灯りになり
店内のが雰囲気がすごく良かったです。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

そして、予約者にはおみやげ付きです。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

紅茶とパウンドケーキが入っていました。
嬉しいサービスなのでした。



東急インは、定期的にこういうイベントを開催してくれていて
今回で2回めの参加でした。

個人的には、前回のハロウィンよりも気に入りました。
ケーキも華やかさのあるものばかりで、軽食もかなり充実していました。
これだけ充実していれば、ケーキが特別得意じゃなくても楽しめると思います。

そしてイベントのウェディングケーキ。
自分があたったら面白かったどころの騒ぎじゃなく
テンパッてひどいことになっていたと思いますが
いいイベントだったと思います(笑)

ただ、少なくとも3組は自主的に参加希望者がいたようなので
その人達に譲っても良かったのでは、とも思いました。

次開催されるとしたら、ハロウィンでしょうか。
今から楽しみです(^O^)/



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 北海道札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号  011-531-1065
・値 段 2500円
・実施時間 18:00~21:00(LO20:30)1日限定開催
・時間制限無し
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索