2013
06/18 18:26

定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌

約1年ぶりに、森の謌のランチビュッフェに行きました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




まずは和食、中華コーナー。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・温泉卵
・惣菜各種
・薬味
・うどん
・中華麺
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・いか刺し
・ごはん
・旬の混ぜご飯
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・つくね棒
・鶏つくねの照り焼き
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・いなり寿司
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・春雨サラダ
・サラダ昆布のナムル
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・鶏軟骨の炒めもの
・じゃがいも団子のあんかけ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ニラ玉
・ズワイガニと大村豆腐の煮込み
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・自家製豆腐
・ごま団子
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ごま団子の中身はこしあんでした。



・中華まん
・わらび餅
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・呉汁
・赤だし
・スープ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

中華風スープ、コーンスープ、トマト風味の野菜スープでした。




続いて、前菜各種。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ポロネギのカルパッチョ ビーツのヴィネグリット
・森の謌風 ポテトサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・きゅうりと白キクラゲの土佐酢ジュレ
・十勝マッシュルームとブロッコリーのマリネ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・スモークチキンサラダ仕立て
・フルーツピッツァ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・人参のカルパッチョ
・冷製トマトと杏リキュール ジュレがけ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

トマトがやたら甘くて、オレンジでもかかっているのかと思ったら
杏のリキュールでした(笑)
相変わらず適当な舌だなーと思う次第です。



・シーザーサラダ
・パプリカの冷製スープ
・ヴィシソワーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・カリフラワーとカブのサラダ
・ゴーヤとミョウガのサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・サツマイモとフルーツのマリネ ヨーグルト風味
・アスパラガスのサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ヨーグルトマリネは完全にデザートですね。
フルーツヨーグルトなので、個人的には結構好きですよ。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・柔らかごぼうの干し海老の醤油風味
・じゃがいものローストハーブバター風味
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・オクラ(商品名失念)
・長芋ソテー(商品名失念)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




洋食コーナーです。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・あんかけ焼きそば
・本日のニョッキ(クリームソース系)
・本日のショートパスタ(トマトクリームソース系)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ニョッキは相変わらず美味しいです。



・本日のスパゲッティ(トマトソース系)
・とうもろこしとじゃがいものクリームグラタン
・サバとナスの重ね焼 バジルソース
・キャベツとサーモンのパン粉焼き
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・若い真イカの地中海ソテー
・自家製ハンバーグとトマトの重ね焼き デミグラスソース
・北海道産ふっくりんこ100%使用 パエリア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・純和鶏・赤鶏のグリル 森の謌風タコス
・フレンチトースト
・鶏肉と具だくさん野菜のスープ煮
・スライスビーフと慈姑のソテー黒胡椒風味
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

この日の実演はタコスでした。
以前のホタテに比べると、随分弱い気がします(汗)

どうせ良い鶏肉を使うなら、もう少し鶏肉らしい料理のほうがいいのでは
と思ってしまいました。


・キーマカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・パン各種
・ピザ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ピザは以前に比べて、生地がかなり薄くなったような。
クリスピー感がましたので、好みですね。



デザートコーナーです。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

パイナップルソルベ、オレンジソルベ、ミルクアイス、チョコレートアイスがありました。



・シュークリーム
・フロマージュクリュ
・鶴雅ロール
・ゼリー
・チョコレートムース
・ガトーフレイズ
・ティラミス
・抹茶ロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

店売りタイプの鶴雅ロールは途中でなくなり、バイキング用の小さなものになりました。
以前は数量限定で店売り系スイーツも出たことがあるのですが
この日は出ませんでしたね。


・ワッフル
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ワッフルは相変わらずサクサクで美味しいです。
生クリーム、アイス、チョコ、バナナジャムのトッピングがオススメです。


・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ハーブティーが充実していますが、ウーロン茶がないのは相変わらずで
この点のみ、ちょっと残念ですね。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


和洋中と、種類の豊富さは相変わらずで
味の方も申し分なく、割りと満足出来たのですが
中華は好みの物がなくちょっと残念でした。
以前の角煮はもう戻ってこないんでしょうか(笑)

デザートはワッフルとチョコレートムース、ロールケーキだけで
かなり満足度が高いです。
この3つはオススメなので、是非食べてみてください。


店内は、満席になるようなことは無かったのですが
常に7~8割は埋まっていたので、予約がベターだと思います。


メニューはこの日(6/17)から新しく変わったらしいので
しばらくは同じメニューが続くと思います。


それにしても、種類が多すぎるのも、編集が大変なので考えものです(笑)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌
・住 所 北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目192番地
・電話番号 011-598-2671
・値 段 大人2100円 小学生1050円(2歳以上小学生) その他、温泉とセットプランも有
・実施時間 11:30~15:00(時間制限無し)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索