2013
06/15 17:57

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行きました。

今月は雨の中ましゃさんに並んで頂きました。
いつもありがとうございますm(__)m
再来月(?)はお任せください(^O^)/


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

最低限のルールは守って、楽しいバイキングにしましょう。



まずは今月の目玉から。


・佐藤錦のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これはまだ販売前らしく、ある意味バイキング限定とも言えます。
通常は780円と高価なタルトです。

前回の完熟マンゴータルトと構成は同じですが
先月よりもダマンドが柔らかくて美味しかったです。



さて、新作です。



・アンデスメロンとクインシーメロンのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これです!この季節を待ってました!(笑)
メロン大好きな僕にとって、FCF本領発揮の時期到来です。

そういえば、昨年は夕張メロンのタルトが出ましたね。
今年も期待していいんでしょうか(笑)



・自家製いちごクリームとフルーツのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これはツィッターで掲載されていて、楽しみにしていました。
予想以上に美味しくて、また食べたいです(^O^)/



・赤いフルーツのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

プラムやグレープフルーツ、チェリーが乗っていて、下はムースですね。
ムースの味が好みで、フルーツもたっぷりで、これも気に入りました。



・チョコモンブラン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ザ・チョコ!です(笑)
チョコが好きなので、こういうわかりやすい味は大好きです。




・オレンジとキャラメルのムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これは新作表記されていませんでしたが
先月は出ていなかったようなので一応新作扱いで。



・グレープフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これは逆に新作扱いされていましたが、定番メニューですね。
先月はありませんでしたが。
グレープフルーツの量が多いので、果物を食べているという感じが一番感じられるような気がします。




・ペリカンマンゴーのババロア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これは去年も出ていて好きだったんですよね。
しっとりしたスポンジとムース。
実は、先日も普通に購入して食べたのでした(笑)



以上が新作でした。


・パッションティラミス
・バナナシフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

最近定番のバイキング限定メニューです。
ティラミスは相変わらず柔らかくて美味しいですね。



・ショートケーキ
・いちごタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・トロピカルフルーツタルト
・オレンジとマンゴーのレアチーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・季節のフルーツタルト
・メロンとサワークリームのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ブルーベリーゼリー
・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・グレープジュース
・ホットコーヒー
・アイスマスカットティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

グレープジュース美味しかったです(^O^)/



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

先月は完熟マンゴーが一位でした。

・・・え、ほんとですか!?
意外とみなさん、ダマンド生地好きなんですね~。
僕は清見オレンジに1票入れていたのでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

11時頃です。

まさかの受付終了。
過去最短の受付終了だそうです。

9時15分段階で18時案内、9時半には20時案内でした。
土曜日だったのも大きいでしょうし、お祭りをやってるので
もしかしてついでに行ってみようと思った人も多いのかも?
案外ケーキバイキング後にしょっぱいもの食べに行く人多いですしね。



今月も大満足の内容でした。
僕の大好きなメロンの季節到来。
来月は桃も出てくるでしょうし、今から楽しみで仕方ないですヽ(・∀・ )ノ



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1500円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索