2013
06/12 21:15

きのとや大通公園店

きのとやのスイーツフェスタに行きました。
値上げ後は初訪問です。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

17時時点で、プレミアム苺ショートとチーズプリンがありませんでした。



まずは新作から。


・マンゴープリン
・いちごとパンナコッタのゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ピンクグレープフルーツゼリー
・カフェモカゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ぶどうとフロマージュのゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ゼリー系は食べやすくていいです。
個人的にはぶどうとフロマージュのゼリーが気に入りました。



・極上どら焼き
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

極上どら焼きも値上げ後、バイキング対象になりました。
印象としては、オムパフェとかぶるかなぁと。
フルーツがあるかないかの差くらいですかね。
生地はもちろん違うんですが、どちらもふわふわしているので(汗)



・マカロン(抹茶、フランボワーズ、伊達いちご、カフェ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・マカロン(ショコラ、伊達いちご、シトロン、ピスターシュ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マカロンも値上げ後バイキング対象です。
1個105円とリーズナブルな価格ながら、質はいいです。
この価格でこれだけの品質のマカロンを出しているところは他にないと思います。

ただ、ショーケースから出したてよりは、15分くらい常温においておくと
クリームがちょうどいい柔らかさになって更に美味しいんですよね。
バイキングだとなかなか難しいですが(汗)



・オムパフェ
・ザクザク
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

久しぶりにザクザクをみかけたので食べました。



・苺のオムレット
・フルーツミルクレープ
・マカロン(ピスターシュ、シトロン)
・苺とパンナコッタのゼリー
・北海道いちごプリン
・マカロン(抹茶、シトロン)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


ここからは軽食です。


・サラダ
・クロワッサンサンド(タマゴ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

クロワッサン、サラダは会計時に注文可能です。



・ピッツァ(マルゲリータ)
・ドリア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・オニオンスープ
・コーンスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ピザ、ドリア、スープはテーブルサービスで、席まで運んで来てくれます。
最初はマルゲリータとオニオンスープです。

お代わりの際は別のメニューを注文可能で

ピザ~マルゲリータ、クワトロフォルマッジ、ツナ
スープ~オニオン、アスパラ、コーンスープ

以上の中から注文できるようです。


・アイスティー
・ソフトクリーム
・ホットコーヒー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

さて、ここでちょっとルールをおさらい。

1回の注文でケーキは2個まで。
マカロンは別で、1回に2個注文可能。
極上どら焼きはケーキ1個換算。
ピザとスープはお代わり時から別メニュー注文可能。

こんな感じですね。


そういえば、クワトロフォルマッジを追加注文したんですが結局こなかったです。
あまり慣れていない感じの店員さんだったので
スープと同時注文で、その際色々きいてしまったので
うっかり忘れてしまったのでしょう(笑)

ついでに、スイーツのテーブルサービスもなかったですね。
他の方は結構あるようなんですが、少なくともここ数回は回ってきてないような。
残念です。


店内状況は、5時~6時くらいまで割りと混雑していて
席は8割程度は埋まっていたようです。
スイーツフェスタ利用客も数組いたのですが
やはり学生は減りましたね。
今日にいたっては、全て社会人の方のようでした。

個人的にはゆっくりできたので、値上げも悪くなかったかなと思う所です。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 きのとや大通公園店
・住 所 北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
・電話番号 011-233-6161
・値 段 大人2400円 小学生1500円 小学生未満1000円 3歳未満無料
・実施時間 17:00~21:00(90分制限)毎日実施
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索