2013
06/09 18:57

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ 和食処 大善

和食処 大善のランチ+デザートビュッフェに行きました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

土日祝日限定でランチを実施していて
メニュー全部にデザートビュッフェがついてきます。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・レアチーズケーキ
・アップルタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

軽めのレアチーズケーキで食べやすいです。
リンゴタルトは、タルト生地がしっとりしていて好みのものでした。



・マロンタルト
・リンゴのアーモンドクリームタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ブッセ
・生チョコ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ブッセはガトキン中華で出ていたことがありますね。
生チョコもなかなか良かったです。



・桜餅(?)
・あん入り団子
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

和菓子もあるのが嬉しいですね。
和食処ならではといった感じです。

ところでこれ、関東風の桜餅の形をしていますが
特に桜の葉が使われているわけではないので、桜餅とは違うのか。
こういうのなんていうんでしょうね?



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

お酢ドリンク、緑茶、コーヒーがありました。






・大漁刺身セット
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

さすが和食専門だけあって、お刺身のもりが綺麗でした。



・竹の香御膳
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ちょっとずつ、いろんな種類を楽しみたい方にオススメです。



・こぼれいくらの寿司セット
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・大海老天せいろ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

個人的に一番オススメはこの、大海老天セットですね。

天ぷらのボリュームが予想を超えてすごかったです。
海老、穴子はかなり大きくてボリューミー。
ナスやイカの天ぷらもありました。

普通の人ならかなりお腹いっぱいになるかと。
少なくとも、今日利用していた他数組の方は残している人が多かったです。





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


さて、ここまでみてお気づきの方も多いと思いますが
恐らくすべてシャトレーゼ製のケーキですね。

和菓子については情報がでてこないのですが
公式ホームページを調べるとレアチーズケーキ以外確認することが出来ました。

もちろんバイキングとしては申し分ない質ですし
種類は少ないものの、個人的には満足出来ました。

土日祝日は14時からヴィーニュでデザートバイキングをやっているのですが
あちらはシャトレーゼ製のケーキはでませんから
どっちを選ぶかは好み次第でしょうか。
種類は圧倒的にヴィーニュですが(汗)


店内状況ですが、大善はちょっとわかりにくい場所にあるので
利用客も少なく、3~4組程度しかいませんでした。
また、クラブ新鮮組の10%オフクーポンも使えました。
行く際は是非検索してみてください。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
・店 名 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ 和食処 大善
・住 所 北海道札幌市北区東茨戸132番地
・電話番号 011-773-2769
・値 段 1300円~2000円
・実施時間 11:30~14:30(LO14:00)土日祝日のみ実施
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索