2013
06/07 16:46

フランス菓子 ペシェ・ミニョン 乃木店

続いて、北海道食べログスイーツランキング1位の
ペシェ・ミニョン乃木店へ行きました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



ホテルへ持ち帰って頂きました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



今回は好みだった順番に並べてみました。


・アンシャンテ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バタークリームで、今回一番好みでした。
フレジェとはまた違うんでしょうか。



・サン・ルイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

中身は紅茶ムース(?)とオレンジが入っていました。
オレンジとの組み合わせは好みです。



・ピュイ・ダムール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

パイ生地に、フランボワーズソース、カスタードとメレンゲを混ぜたものをのせ
表面をキャラメリゼしたものです。
クリームがすごくなめらかで、フランボワーズソースも良く合っていました。




・フレーズのシブスト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

シブストは好きなのでよかったです。



・ロイヤルオペラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ロイヤル・・・これはちょっと、あまり良くわかりませんでした。
普通にオペラなんですけどね。




・ミルフィーユ・オ・サバイヨン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

レアチーズムースに、ベリー系のゼリーがサンドされていました。
下にはパイ生地もあって、見た目の華やかさで惹かれたんですが
それほど好みじゃなかったですね(汗)




・キャラメルムーア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

上のキャラメルソースがちょっと濃すぎて、全体的に甘い印象でした。



・ヴェール・エ・ルージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ジョコンド生地に、ピスタチオクリーム、フランボワーズジャムが層になっているんですが
フランボワーズジャムの甘さが強すぎて、それしか感じませんでした。
肝心のピスタチオはどこへ・・・。



・マカロン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ゆずショコラ、ピスタチオ、紅茶



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ゆずショコラが美味しかったです。

全体的に空洞もなくて、マカロンその物の完成度は高いです。

ただ、ちょっと好みとは違って、もう少しクリームが多いほうがいいかなーと。
あと、まだあまり馴染んでいなかったので
コックがネシっとした食感っていうんでしょうかね・・・。
あと2~3日くらい経てば好みの食感になっていたかもしれません。

1個199円と、値段もちょっと高めだったので、期待よりは残念でした(汗)



個人的にケーキの味は好みとはちょっとずつ違うかな~という印象でした。
しかしながら、店員さんの接客は素晴らく、食べログで1位なのも納得でした。
言葉ではちょっと言い表しにくいので、これは是非行って体感してみて欲しいです。



・店 名 フランス菓子 ペシェ・ミニョン 乃木店
・住 所 北海道函館市乃木町1-2
・電話番号 0138-31-4301
・営業時間 10:00AM~7:00PM サロン11:00AM~7:00PM(ラストオーダー6:30PM)
・定休日 水曜(祝日の場合は営業)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索