2013
06/04 20:03

ラビスタ函館ベイ 北の番屋

6/2~6/3にかけて函館旅行に行ってきました。
色々回ってきたのですが、バイキングブログですから
まずはバイキングのレポから!

朝食の美味しいホテル日本一に輝いた
ラビスタ函館ベイの朝食ビュッフェに行きました。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・刺身各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

つぶ、いか、いくら、たらこ、甘エビがありました。
サーモンがあると親子丼ができるので、是非置いて欲しかったです。



・焼き物各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

鮭、玉ねぎ、ししゃも、ずわい蟹、ししとう、姫筍、イカがありました。



・知床鶏の筑前煮
・鰊と大根の煮物
・レンコンとごぼうのキンピラ
・一口いか飯
・厚焼き玉子
・蒸し野菜
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

一口イカは本当に小さくて食べやすくてよかったです。



・濃厚寄せ豆腐
・温泉卵
・めかぶ酢
・松前町の烏賊松前漬け
・豆腐と油揚げの味噌汁
・鮭の三平汁
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・厚切りベーコン
・スクランブルエッグ
・ペンネと野菜のトマトソース煮込み
・ポテトコロッケ
・自家製ザンギ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

自家製ザンギが、いかにもザンギって感じの味付けで美味しかったです。
ちょっとわかりにくい表現ですかね(笑)


・おかゆ
・シーフードカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

シーフどカレーには、イカとエビが入っていました。



・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・サラダ各種
・漬物各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・道産ミルクのロールケーキ
・北海道産小豆の白玉
・ティラミス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

前半はチョコロールもあったようです。
ティラミスは後半食べようと思ったら品切れでした。

ロールケーキは結構美味しくて、おみやげによく有りそうな味のケーキでした。
これまたわかりにくい表現ですみません(汗)




・オレンジ
・フルーツカクテル
・パイナップル
・ライチゼリー
・ヨーグルト
・フレーク、シリアル
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


ドリンクは北海道らしい、カツゲンもありました。
すごく久しぶりに飲みましたが、美味しいですね。

牛乳は函館牛乳でした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

食事が終わったらひっくりかえしましょう。





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

さて、目玉ともいえる海鮮丼です!
まずは1杯目。
いくら、つぶ、甘エビ、いかをのせました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

2杯目。
シンプルにいくら丼\(^o^)/



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

3杯目。
大量のいくらと、大量の甘エビ。
なんとも豪華。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

4杯目。
いくらをしきつめて、甘エビでハート型にしました。
もちろんじぶ・・・んじゃなくて、彼女が作ってくれました。
ほ、ほんとだよ\(^o^)/ひゃっはー

正直、あまり美味しそうではないですね(笑)


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

5杯目。
これもシンプルにいくらのみ。
ちょっと小さめの丼でしめました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

このカニの身のつまり具合わかりますかね?
バイキングでこんなに身のつまったカニは初めてみました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定 とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

日本一と言われるだけあって、夕食並に豪華でした。

特に、いくらを自分でかけ放題というのが魅力的でしたね。
普通こういうバイキングのいくらは固かったり
つぶが小さすぎてドリップがでてたりして美味しくない事が多いんですが
プチプチとした美味しいいくらでした。

そしてカニですね。
身がつまりまくりですよ。
カニ大好きな人にはたまらないですね。


和食が苦手な人にも洋食メニューはあるし
そこそこ美味しいロールケーキもあるし
満足度はかなり高かったです。

配置も2箇所にわかれているため取りやすかったですし
だいぶ改善されたんでしょうね、きっと。


この後、朝市にも行ったんですが
ここで朝食をすませれば、朝市の海鮮丼はいらないですね。
それほど魅力的でした。

あとはサーモンですね・・・。
サーモン置いてくれませんかね。
置いてくれたらまた行きます(笑)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 ラビスタ函館ベイ 北の番屋
・住 所 北海道函館市豊川町12-6
・電話番号 0138-23-6111
・値 段 宿泊者限定
・実施時間 6:30~10:00(LO9:30)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索