2013
05/31 20:05

京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ

月末訪問で参考資料にしかなりませんが
京王プラザホテル札幌のランチビュッフェに行ってきました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・豚フィレ肉のソテー シチリア風
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・牛モモ肉のローストビーフ グレイビーソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

カットが厚めなのですが、モモ肉なので、もう少し薄いほうが好みです。
好みで岩塩やペッパーなどをかけて食べても良かったです。




・桜えびと空豆のスパゲッティ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

桜えびの味がよく出ていました。
そらまめの食感も良かったです。




・ルスツ産豚肉と野菜のカレー煮込みバターライス添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・道産真イカと春キャベツのバーニャカウダーソース
・白身魚と白いんげん豆のトマト煮
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・道産鰊のムニエル ブール・ノワゼットソース
・姫筍のプレゼ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・知床鶏の網焼きと野菜のクリーム煮
・オニオンスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

オニオンスープは結構気に入りました。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ウドのピクルスと秋刀魚のスモーク
・グリーンオリーブのフライ
・じゃがいもとソーセージのカナッペ
・フキのコンソメ煮とスモークサーモン
・パッパ・アル。ポモドロ
・冬瓜のオリーヴソース
・サラダメレー
・豆のサラダ
・パールオニオンピクルス
・ミニトマト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ミニトマトのローストとタコのカルパッチョ
・パルミジャーノプリンとグリンピースのムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





・マスカルポーネクレープ あつあつ生キャラメルソースがけ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マスカルポーネがうっすらとまかれていて
その上に生キャラメルソースです。

キャラメルソースは濃厚でなかなかよかったのですが
マスカルポーネの味はあまり感じませんでした。



・白いプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ガトーショコラカフェ
・ダックワーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ルバーブシブースト
・グレープフルーツとダークチェリーのパイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

デザートではガトーショコラカフェ、ルバーブシブーストが気に入りました。

シブーストは以前も出たことがあって、気に入っていたので
今月でていて嬉しかったです。



・アイス
・ソルベ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アイスは、バニラ、桜が出ていました。
ソルベは、梨、イチゴです。

イチゴソルベが気に入りました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

変わらずひと通り揃っています。





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


気に入ったものは少なかったのですが
その気に入ったものがストライクだったので、満足出来ました。

こちらのお店の傾向とは異なるかもしれませんが
ローストビーフは醤油ベースの和風ソースをおいてくれると嬉しいです。
モモ肉だとどうしても蛋白になりがちなので、グレイビーソース、西洋わさびだと
個人的に少し物足りなく感じるんですよね・・・。
でもそうなるとご飯が欲しくなったりして、だめですね(笑)



さて、今月はバイキングが5回?と、普段の月の半分程度なのに
まったくダイエットがすすまないという結果に(笑)

パティスリーめぐりやカフェ、ソフトクリーム巡りが増えてきてるので
仕方ない部分もありますが。


話は変わって、来月のルタオの予約をすっかり忘れていて
2ヶ月連続でいけないことに(汗)
うっかりしすぎました。ほんと。

まぁ、来月もこんな感じでバイキングペースは低いですが
どうぞ見捨てずに、宜しくお願いします。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 京王プラザホテル札幌 グラスシーズンズ
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西7丁目
・電話番号 011-271-3203
・値 段 平日1800円 土日祝2000円
・実施時間 11:30~14:30 土日11:30~15:00
時間制限なし。
料理は30分前に下げられますが、デザートドリンクは最後まで大丈夫です。
駐車場は2時間半200円で利用可。その後は30分200円。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索