2013
05/21 18:32

JRタワーホテル日航札幌「SKY J」

JRタワーホテル日航札幌のランチビュッフェに行って来ました。

10周年記念メニューということで、期待していたのですが、果たして。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

11時頃、予約無しで訪問したのですが、一番乗りでした。
店内は後からの予約客がいるため時間制限付きになってしまいますが
カウンターであれば時間制限なしで利用出来るのは魅力的です。
景色もこちらのほうがいいような気がします。





・十勝産ホエー豚のハーブロースト 幕別産インカのひとみのリヨネーズ逢え ケイパーソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

酸味のあるソースで、さっぱりと頂けました。



・タイム香る根室産蝦夷アイナメのポワレ アクアパッツァスタイル
・寿都産ホッケと厚岸産アサリ貝のペペロンチーノ 岩海苔の香り
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アイナメは自分で好みの大きさにカットできるので
食べごたえがあって気に入りました。



・白老産卵を使ったトリュフと函館産ほうれん草のプレミアムオムレツ十勝産マッシュルームソース
・北海道産ツブ貝と小松菜のアンチョビソテー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

オムレツはソースが気にいりました。
トリュフの香りは僕にはわかりませんでしたが(汗)



・アカウオの広東式トマトミートソース炒め 山椒オイルフレーバー
・真鱈の白子と葱生姜の煮込み麺
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アカウオが山椒のオイルのおかげか、スパイシーな感じに仕上がっていてよかったです。
煮込み麺は塩味です。
白子は得意ではないのですが、案外普通に食べられました。



・豚バラ肉のタイ風レッドカレー炒め
・鶏モモ肉と春雨の紅麹豆腐蒸し
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

豚バラはちょっと衣が厚く、味は良かったのですが、食感が好みと合いませんでした。




・コリアンダー風味の長芋とチーズ入り肉団子の上等スープ蒸し
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

肉団子もですが、スープが意外とさっぱりしていて食べやすいですね。



・豚肉の香味醤油ソース蒸しご飯 長ネギの豆板醤和えをアクセントに
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

中華風なおこわですかね。
先月もありました。



・南インドのレッドカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ちょっと辛口ですが、味に深みがあるというか、そんな感じです(笑)



・子羊とニセコ産男爵芋のマスタード煮込み
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

やっぱり羊は独特のクセのようなものがありますよね。
道民は食べ慣れていますが、道外の人は多分苦手な味だと思います。



・網走産鶏胸肉の低温調理 砂肝のコンフィ添え グレープフルーツソースとご一緒に
・スモークサーモンと十勝産メークインを使ったプランダートディルの香り
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・バーニャカウダ
・富良野産地養豚とレンズ豆のりえっと プルーンのチャツネを添えて
・春野菜と魚介の洋風う酢味噌和え 柑橘の香り 桜えびのフリットを添えて
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バーニャカウダが野菜のみになってしまいました。
ここのウィンナーがなにげに好きだったので残念です。

それよりもチーズフォンデュのほうが好みなんですが、また出ないでしょうかね。



・函館産昆布を使った海鮮ライスサラダ SKYJスタイル
・フォアグラのフラン ブリュレスタイル ピスタチオとフランボワーズソースを添えて
・鰹とクラゲの彩り野菜サラダ仕立て
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

海鮮ライスサラダは、サーモンやマグロなどが入っていました。

フォアグラのフランは甘めで、食べやすいと思います。



・ニセコ産北あかりとほうれん草の冷製クリームポタージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ひと通りの野菜は揃っていますね。
ピクルスもありました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

パンは一番左の、チョコチップクッキーパンが気に入りました。




・デザート各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

下は酒粕のムースです。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

フルーツは、ランブータン、ライチ、グレープフルーツ、レッドグローブ、モンキーバナナがありました。

相変わらずデザートの種類は豊富です。

特に大きな変化は無いものの、何種類かは違うものがあったようです。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

紅茶、コーヒー、ココア、ほうじ茶、ウーロン茶、オレンジ、アップルがありました。

紅茶はロンネフェルトなのは変わらずです。
アッサムミルクティーがオススメなので是非試してみてください。

また、前回気が付かなかったのですが、バリスタの機械にココアがありました。
濃い目なので美味しかったです。
チョコレートドリンクのほうが、味としては近いかもしれません。



・有料ドリンク
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

一度ためしてみたいのですが、ドリンクでカロリー摂取があまり好きじゃないので(汗)






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


今回も満足出来る内容でした。

フォアグラのフラン、オムレツ、鶏むね肉の低温調理などが特別メニューということですが
前回のほうが気に入る物が多かったですね。
ちょっと期待しすぎた感じがあります(笑)

店内状況ですが、カウンター席は満席になることはなかったので
後からきても、待ち時間なしで利用できたようです。
中の席は相変わらずの予約で満席状態でしたが
後半はポツリポツリ空席があったように思います。
ただ、窓際は一切の空席がありませんでした。






にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
・電 話 011-251-6377(直通)
・値 段 大人2,200円 子供(小学生)1,100円 幼児(4歳~小学生未満)500円
・実施時間 11:30~14:30(最終入店)
・その他 料理・ドリンクは15時まで。滞在15時30分まで。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索