2013
05/17 22:23

Cafe Blue

カフェブルーへ行ってきました。

目的はもちろんパンケーキ!

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

駐車場は、4台分ですが、場合によっては(?)
向かい側の駐車スペースにも停めていいようですが
別のお店のスペースのようなので、必ず店員さんに確認しましょう。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ブラウニーナッツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

+200円で、ドリンクとセットにできます。
紅茶をお願いしました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

こちらのお店のパンケーキは、半球状なのが特徴です。

ふわふわのシフォン系生地で、恐らくオーブンで焼いたものなんでしょうね。

クリームはかなりたっぷりですが、乳脂肪分が低めの軽い生クリームなので割りとあっさり頂けます。
正直、ホイップだろうと思っていたので驚きました。

カフェスイーツも侮れないです。


・チョコバナナ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ブラウニーナッツとの違いは、ナッツとブラウニーがあるかないか・・・。
値段差を考えると、こっちでよかったかも?と思いました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

なかなかいい雰囲気のお店でした。





実はここへ来る前・・・・

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

セブンズビーチカフェへもいったのですが。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

完売でした。

今日、グッチーの今日どきっ!でも特集されたのですが
開店の11時段階ですでに完売なんだそうで・・・。
そりゃ14時頃に行ってもあるわけがないですよね(笑)





・店 名 Cafe Blue(カフェ ブルー)
・住 所 北海道札幌市中央区南19条西16丁目藻岩山ロープーウエイ山麓駅下
・営業時間 10:00~20:00(月曜定休日。月曜日が祭日の場合は翌日)
・電 話 011-512-1916
・駐車場 店舗前4台
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索