2013
05/15 14:07

フルーツケーキファクトリー総本店

毎月15日といえばおなじみ、フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングです。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・宮崎県産完熟マンゴーのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

なんと、1ピース980円の品がバイキングに!
フルーツケーキファクトリーさんは、なんでいつもこんな大盤振る舞いなんでしょう(笑)



・トロピカルフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マンゴー、パイナップル、キウイ、バナナ・・・まさにトロピカル!\(^o^)/



・アメリカンチェリーのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

去年も出ていて、好きだったんですが、チェリーが少し固いような・・・。
時期的にまだ早いとか?アメリカンチェリーは関係ないですかね。




・抹茶と清見オレンジのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回一番気に入りました。
抹茶スキーにはたまらないと思います。
抹茶が濃くて、クリーム、フルーツとの相性も良かったです。



・枇杷のタルト(びわのたると)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

そういえば、ビワってあまり食べたことがないです。
結構甘い果物なんですね。



・桜と春苺のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これは開店当初できていなくて、中盤以降出て来ました。

間の寒天ゼリーがちょっといまひとつなかんじでした。
いっそくだいていれてしまったらいいのでは、と思いました。



・2種のマンゴータルト(ペリカンマンゴーとゴールデンマンゴーのタルト)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これも去年ありました。
マンゴーの違いはそこまでわからないものの
チョコクリームとは結構相性がいいです。



・メロンとサワークリームのタルト
・生チョコタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

こちらはホール写真がないです。残念。

メロンは熟したもので甘く、サワクリームも好きなので美味しかったです。

生チョコタルトは・・・タルトの上にスポンジなので、接着面がなくて
バラバラになってしまうんですが、これはもう少し考えたほうがいいのでは・・・。
余計なお世話ですが(汗)
味そのものは美味しいんですけどね。




・マンゴーティラミス(バイキング限定)
・オレンジシフォン(バイキング限定)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バイキング限定のティラミスは軽くて食べやすいのがいいですね。



以上が新作、バイキング限定品です。
苺がおわったので、今月はかなり多いですね。




・季節のフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

別に新作ではないのですが、ホールをとりました。
さて、何かフルーツかわりましたかね。




・いちごミルクティータルト
・苺のショートケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・赤い果実のタルトとまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月は店長さんがソフトクリームを巻いていました。
流石、綺麗です\(^o^)/(笑)

下の画像は同行者の方にベイクドチーズを少しだけ頂いてソフトクリームと食べました。
パフェみたいで意外といいですよ(笑)



・ホットコーヒー
・アイスマスカットティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

先月はいちごタルトを抑えて、2種のいちごタルトが1位に!!
でも、やっぱり苺系なんですね~。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

11時頃の案内です。
4時間待ちですね。


本当は、今月1組目には行かずに、2組目で利用しようと思ってたのですが
目玉に「宮崎県産完熟マンゴーのタルト」をだすとツィッターでみて
結局1組目で利用したのでした。

朝は6時半前にならんで、7番目。
前に並んでいた方がマイミクさんで
話をしてたら待ち時間もあっという間でした。


この日は、僕のブログの読者の方からメッセージを頂きまして
ましゃさん含め、3人での利用となりました。

物腰の柔らかい男性の方で、とても話がしやすかったです。
今日はどうもありがとうございましたm(__)m
ポイントもありがとうございます(笑)


肝心のバイキングの内容は、新作も多くて満足出来ました。
今月はマンゴー月間ですね。

スタッフの方も、少し慣れてきたのか
開店前の整列などもできていたように思います。
おかわりに関しては、まだ若干時間がかかっているようで
たまに行列ができていたりもしましたが、許容範囲ですね。
昨年でもっとひどい時がありましたし(笑)


そして今日はルタオだったんですが
キャンセルしてこっちを優先してよかったです。
レポはましゃさんにお願いしてありますので
あとでリンクを貼らせてもらいましょう。

それにしても、ルタオは4名で予約したはずなんですが
2名しか承ってイないと言われてあせりました。
これ、僕も行くことにしてたら、どうなっていたやら、です。

※追記
今月のバイキング、15時半で受付終了したそうです。
マンゴー効果なのか、なんなのか、すごいびっくりです。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1500円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索