2013
05/13 18:51

西野のアイスクリーム屋さんyoshi yoshi

話題のアイスクリーム屋さんに行って来ました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

このボリューム!
写真では伝わりにくいのが残念です(汗)


フレーバーは、さくらもち、ティラミス、シャンパーニュはちみつ、白桃、カシスミルクを選びました。

シャンパーニュはちみつとさくらもちが、特に気に入りました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ソフトクリームも気になったんですが、この後も甘味めぐりだったのでまた次回。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

店内にはベンチがいくつかあって、そこで食べられます。

おてふきや水があったのは嬉しい心遣いですね。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


このボリュームと値段はすごい良心的です。
味もすごく美味しいし、一気にファンになってしまいました(笑)


ところで、これはジェラートなのか、アイスクリームなのか。

アイスクリームをイタリア語でジェラートというらしいのですが
日本では乳固形分15%以上、そのうち8%は乳脂肪でないと
アイスクリームをうたってはいけないらしく
逆にジェラートは乳脂肪分が4~8%程度らしいです。

アイスクリーム屋さんと看板にも書いてあるし
ジェラートではなく、アイスクリームってことでいいんですかね。

まぁ、食べる方は美味しければどっちでもいいような気はしますが(笑)



・店 名 yoshi yoshi
・住 所 北海道札幌市西区西野十条8丁目2-23
・営業時間 11:00~19:00(不定休。4/30以降しばらくは定休日なし)
・電 話 011-590-0607




スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索