2013
05/12 22:38

Patissrie FIGLIA 宮の沢店(パティスリーフィリア)

3/30に宮の沢店がオープンしたので行って来ました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

店内はこじんまりとしていて、カフェスペースはないようです。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ぷにたまみたいな生地ですかね?
今更ながら気になってきました。




・桜
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ホワイトチョコムースにフランボワーズのソース、桜の香りも程よく感じられました。



・フィリア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

そういえばカップ状になってからは食べたことがなかったのでした。

中はココナッツムースに、ライチ、バナナ、パッションマンゴーなど
トロピカルな感じのフルーツジュレが入っています。

上の白いラムネ(?)のようなものは、すごく軽い砂糖菓子・・・というんでしょうか。
口の中ですぐ溶けてなくなるんですが、サクっと感も楽しめます。



・苺ショートケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

フィリアを好きになったきっかけはこのショートケーキなんですよね。
久しぶりに食べてみましたが、相変わらず美味しかったです。
いわゆるしっとり系で、クリームも軽く、一体感がいいです。



この日は、なごやか亭→フィリア→YOSHIYOSHI→YOSHI→カフェブルー、と周って来ました。

まずは一番好きなフィリアの記事からあげてみたのでした。





・店 名 Patissrie FIGLIA 宮の沢店(パティスリーフィリア)
・住 所 北海道札幌市西区宮の沢1条1丁目10-19アルファステージ宮の沢1F(地下鉄宮の沢駅4番出口すぐ)
・営業時間 10:00~20:00
・電 話 011-671-7773


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索