2013
05/08 20:10

らーめん 虎

久しぶりのラーメン記事です。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・鯱
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・濃厚鯱
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

スープのベースは豚骨だと思います。
魚粉も入っているのか、鰹のような風味も感じました。
濃厚といっても、ものすごくドロドロタイプというわけではないので食べやすいです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

何よりも気に入ったのはこの麺ですね!

固く茹で上げられた中太縮れで若干短め。
他では食べたことがないです。
変な表現をすると「麺の角がわかる」というんでしょうか。
ゆで加減のせいなのか、麺のせいなのか・・・僕にはわかりませんが。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

好みの味で満足出来たのですが、ひとつだけ気になることが。

この日、カウンターの一番左の席に座ったんですが
IHのスイッチが入るたびに、キーンという高音が鳴り続けて
そのたびに頭痛がひどかったです。

彼女も音についてはわかったらしいのですが
別に大丈夫だったってことなんで、場所が悪かったんでしょうか・・・。

そのおかげで、味が好みだったのにもかかわらず
珍しくスープを残してしまいました(汗)




・店 名 らーめん 虎
・住 所 北海道札幌市清田区北野3条3丁目15-30
・電話番号 011-376-0730・定休日 木曜
・営業時間  11:00~15:00(LO) 18:00~22:00(LO)
※スープがなくなり次第終了ランチ営業、日曜営業
・駐車場 約20台
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索