2013
04/28 22:09

スタバ コーヒーティラミスフラペチーノ

スタバでティラミスフラペチーノが販売されると聞いて
まだかまだかと待つこと2週間くらい(笑)
やっと食べる(飲む)事が出来ました\(^o^)/


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

こんな感じで購入しました。




・コーヒティラミスフラペチーノ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

サイズはトールです。



・ホワイトティラミスフラペチーノ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

こっちはベンティです。


うーん・・・期待しすぎました。
そこまでティラミスっぽくないです。
抹茶フラペチーノのほうが好きです。



・クッキー&クリームチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これは美味しかった!
アメリカンな感じです。
オレオチーズケーキっがイメージにピッタリです。



・マカロン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

mixiのマカロンコミュで、ひどく評判が悪いので買って見ました。

どんだけ美味しくないのか、ワクワクしながら食べてみると・・・。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

・・・いう程ひどくもない。

空洞も無いし、マカロンコックの出来はむしろいいほうとさえ思います。

ただ、コンスターチ入りの粉糖を使っているんでしょうか。
ちょっと粉っぽいような感じも。
純粉糖しか使ったことのない僕にはわかりませんが(汗)

そして、クリーム(ジャム)が微妙です。
この大きさのコックであれば、もっとクリームをたっぷり入れるか
水分量を調整しないと、全体になじまないと思います。
バランスが悪いですね。
そのせいで、ネシっとした食感です。
クリーム次第ではかなり良くなるような気がしました。

でも、水分量増やすと、消費期限も短くなるんですよね。
無理そうです\(^o^)/

まぁ、この大きさで200円ですからね。
値段なりってことで。



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索