2013
04/26 22:27

菓子工房つぼあん

つぼあんは小さい頃からお店があった気がします。
小さい頃は「あん」というくらいだから和菓子のお店なんだろうお思っていました(笑)


・さっぽろ黒豆タルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

いわゆる定番の作りといった感じですね。
つぼあんらしい素朴な味わいでした。



つぼあんは良く行くのですが、くまさんマカロンや
ふわふわミルクロールが個人的にオススメです。

特にふわふわミルクロールは、僕のロールケーキランキング上位にはいります(笑)
近くに寄ったら是非試してみて下さい。



・店 名 菓子工房つぼあん
・住 所 北海道札幌市北区新琴似7条11-5-30
・営業時間 9:00~20:00(定休日1/1)
・電 話 011-765-2622
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索