2013
04/24 19:12

JRタワーホテル日航札幌「SKY J」

JRタワーホテル日航札幌のランチビュッフェに行ってきました。

4/26までの内容なので、明日、明後日しかありませんが(汗)


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・仔羊のスパイシーロースト 桜香る彩り野菜とご一緒に
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・北海道産牛肉と檜山産きくらげのペペロンチーノ しその香り
・北海道産小麦を使った桜風味の生パスタ 海老とムール貝の豆乳クリームソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・根室産真鱈のがごめ昆布蒸し焼き ビーツを使ったヴァンブランソース
・北海道産ホタテ貝とつぶ貝のアヒージョ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

この2つは気に入りました。
鱈はガゴメコンブのネバネバ感と鱈のおおぶりの身が良かったです。

アヒージョは、貝類がふんだんで、舞茸も入っていました。



・豚三枚肉と根菜のトロトロ蒸し角煮のココット 三つ葉を添えて
・真鱈の白子と葱生姜の煮込み麺
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

豚の角煮はもう少しとろとろっとしたほうが好みですが、悪く無いと思います。
煮込み麺は塩あじですが、深みが(?)ありました。



・甘鯛の唐揚げ しし唐辛子の辛味噌油餡かけ
・鶏モモ肉と春雨の紅麹豆腐蒸し
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・牛タンと春の山菜のブラックビーンズ炒め
・豚肉の香味醤油ソース蒸しご飯 長葱の豆板醤和えをアクセントに
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

牛たんは今回一番気に入りました。
濃い目の味付けに、牛タンの歯ごたえがたまらなく良かったです。

蒸しご飯も好みで、具沢山の中華おこわという感じです。



・タイ風グリーンカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これは苦手でした・・・。



・仔牛と香味野菜のクリーム煮 黒ゴマ風味 ブラウンマッシュルームを添えて
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・北海道産牛もも肉を使ったコールドビーフ マスタードをきかせたポテトサラダを添えて
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ソースは、ブルーチーズ、レフォール、ハーブソルトがありました。
定番のレフォールが気に入りました。



・スモークサーモンと十勝産メークインを使ったブランダードディルの香り
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・函館産昆布を使った海鮮ライスサラダ SKYJスタイル
・フォアグラのフラン りんごの入った赤ワインジュレとご一緒に
・鰹とクラゲの彩り野菜サラダ仕立て
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ライスサラダは、サーモン、マグロ、海老が入っていました。
ライスはうっすらと敷かれているので、魚介中心なのもいいですね。

カツオもドレッシングが好みだったので、非常に良かったです。
中華風ですね。



・黒松内で作られたクリームチーズと人参の「パンベルデュ」クミンの香り
・春野菜と魚介の洋風酢味噌和え柑橘の香り 桜えびのフリットを添えて
・ニセコ産北あかりとほうれん草の冷製クリームポタージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・バーニャカウダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

以前はチーズフォンデュでしたが・・・
やっぱりチーズフォンデュのほうが好みですね。



・こぶみかんの葉の香り バイマックルスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

独特な味・・・といいたい所ですが、彼女は至って普通だといっていたので
どうなんでしょうね。
あまり好みではなかったです;
グリーンカレーが好きな人とあまり好きじゃない人の差でしょうか。



・パン各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

一番上は桜メロンパンなんですが、あまり桜風味は強くなかったです。



・サラダ各種
・ピクルス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・デザート各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

下は酒粕のムースです。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

デザートの種類豊富さは眼を見張るものがあります。

フルーツのとげとげしたのはSKYJ名物(笑)ランブータンです。
(ここでしか見かけたことがないので名物なんだそうです※彼女談)
殻をむけばライチと似たような味わいと食感です。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ウーロン茶、アップル、御オレンジ、紅茶、コーヒは無料です。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

しかも、紅茶はロンネフェルトでした。
ニューオータニで頂いた高級紅茶ですね。
今まで知識がなかったので、まったく気が付きませんでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これはアッサムをミルクティーにしたものですが
凄く美味しかったです。

ティーバックの紙の部分に、時間がかいてあるのですが
お湯を注いでから蓋をして、表記通りの時間待ったほうが
美味しい紅茶を頂けます。

アッサム以外は8分でしたが(汗)




・有料ドリンク
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ワインは500円、下のドリンクは300円で飲み放題になります。





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


今回の内容は好みのものが多く、今までで一番気に入りました。

料理の質は相変わらず高く、特に中華に関してはかなり好みの味付けです。

デザートに関しては特に代わり映えしませんが
十分な内容だと思います。


予約していなかったので、11時頃来たのですが
中の席は予約客で埋まっているらしく、カウンター席になってしまいました。

ですが、晴れていたので眺めもよく
凄くゆっくりと過ごすことが出来ました。
夏だとかなり日差しがきついのですが、春だったのが幸いでした。
この日に限っては、カウンター席でむしろ良かったです。


12時過ぎくらいにはカウンターもほぼ満席だったので
早く来るか、無理な人は予約したほうがよさそうです。

今回は初めて15時半の終了まで利用してしまいました。
快適に過ごせてよかったです。

もうすぐ内容も変わるので、来月下旬くらいにはまた利用したいところです。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 JRタワーホテル日航札幌「SKY J」
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地
・電 話 011-251-6377(直通)
・値 段 大人2,200円 子供(小学生)1,100円 幼児(4歳~小学生未満)500円
・実施時間 11:30~14:30(最終入店)
・その他 料理・ドリンクは15時まで。滞在15時30分まで(?)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索