2013
04/19 18:24

きのとや大通公園店 スイーツフェスタ

きのとやのスイーツフェスタに行って来ました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・さっぽろ黒豆タルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
※断面図はホームページより拝借


今年のさっぽろスイーツは黒豆タルトです。
去年はトマトフロマージュでしたっけ。

他のお店でも続々と黒豆タルトが出ていたので
そろそろ食べ比べをしたいですね。

ちなみに、さっぽろスイーツカフェでは
ステラマリスのグランプリ作品は
午前中~遅くとも13時には完売してしまうとのことでした。
予約も可能とのことでしたが
直接ステラマリスに行ったほうが早い気がしました。

味の方は、それほど黒豆が強いわけじゃないので
苦手な人でも食べられるのではと。
多分、グラサージュがココアなのが理由ですね。
ステラマリスは確か、黒豆の煮汁をグラサージュに使っていた気がするので
もっと黒豆の味が濃そうな気がします。



・苺のオムレット
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

中には苺クリームとバナナが入っていました。
オムパフェの生地と似たような食感です。



・桜シフォン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ほのかに桜が香るのですが、どちらかというと苺のほうが強く
いちごシフォンのほうがしっくりきそうな感じでした。


以上が新作でした。



・フルーツミルクレープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・プレミアム苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

相変わらずボリュームがあります。
最近のパティスリーのショートケーキの2個分はありそうな・・・。



・フレザリア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・オムパフェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・フルーツロール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・プレミアムチョコレート
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ベークチーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・シャンティショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

シャンティショコラとベークチーズはあまり食べないのですが
久しぶりに食べてみたら、思いの外良かったです。

特にシャンティショコラはクリームがそれほど多くないので
チョコスポンジの美味しさがはっきりと分かるケーキでした。



・プリンパフェ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

中にはスポンジ、生クリーム、フルーツが入っています。
みかんとグレープフルーツは確認できました。



・酪農生チョコプリン
・北海道いちごプリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・酪農チーズプリン
・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・クロワッサン(ツナ・卵)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・フレッシュサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


以下、テーブルサービス。


・オニオンスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ピザ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

この日は3人だったので大きいのが来ました!
でも・・・なぜ8カット(笑)



・ミートドリア
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これも大きくて、通常の4~5人分はありそうでした。
半分は僕が頂きました。




・アイスティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ホットコーヒー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


スイーツのテーブルサービスはなくなったんでしょうかね。
最近・・・といっても2ヶ月前にいったきりですが
その時もなかったです。




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ちょっと残念なお知らせです。
4/26から、2400円に値上げだそうです。

結構大きな値上げです。
個人的には別にこの価格でも問題ないんですが
あまり食べられない友人は誘いづらくなりますね。

少なくとも彼女とはもういけないですね。
なんせ、頑張っても3個くらいしかたべれないですし(笑)
1000円代というのはやはり魅力的だったと思います。

でも、継続するだけありがたいですね。
全国をみても、店売りで軽食も充実していて
さらには毎日実施でこのクオリティのケーキバイキングはそうそうないですから。



さて、この日はましゃさん、ポンデさんとご一緒させて頂きました。
話もはずんで、ちょっと長居しすぎてしまいました(汗)
また是非誘って下さいね(^O^)/
(自分からは動かない(笑))


そういえば、この日のショーケース前に居た店員さんがすごかった!
とにかく動きが機敏で早く、ムダがない!
商品を告げたら、あっという間にのせて、あっという間に渡されました(笑)

普通のケーキ購入客も、見事な箱さばきで
あっというまに次のお客さん。
いや~、関心しました(笑)





にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 きのとや大通公園店
・住 所 北海道札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階
・電話番号 011-233-6161
・値 段 大人1800円 小学生1200円 小学生未満800円 3歳未満無料
・実施時間~17:00~21:00(90分制限)毎日実施
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索