2013
04/15 12:41

フルーツケーキファクトリー総本店

毎月15日恒例、フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングです。

今月はましゃさんに並んで頂きました。
寒い中ありがとうございます\(^o^)/

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


まずは新作です。


・苺ミルクティータルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

紅茶のクリームの風味が良くて気に入りました。
見た目もゼリーのキラキラ感もあるし、華やかでした。



・オレンジとマンゴーのレアチーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

フランボワーズからオレンジとマンゴーになりました。
定期的に変わりますが、これが一番すきかもしれません。



・抹茶ティラミス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

以前バイキング限定メニューで抹茶ティラミスが出ましたが
そのタルトバージョン・・・というわけではなく
チョコクリームや抹茶スポンジなどの構成で非常に良かったです。



・グレープフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

久しぶり(?)に登場なので新作ですかね。
さっぱりしていて凄くいいです。



・マンゴーのタルト
・桜ミルクプリン
・ソフトクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マンゴータルトはダマンドでしたが、なぜか非常に固く
初めてタルトを手づかみで食べました(笑)



・桜ティラミス(バイキング限定)
・桜シフォン(バイキング限定)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

桜ティラミスは、バイキング限定ティラミスシリーズでは一番らしさを感じました。

シフォンは桜の塩漬けが入っていて、若干しょっぱさもあって
個人的にはありだな~と。



以上が新作でした。


・アイスマスカットティー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・紅つやかのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

この星が綺麗です\(^o^)/


・あまおうのタルト
・赤い果実のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・季節のフルーツタルト
・はるかとヨーグルトムースのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

季節のフルーツにマンゴーが加わっていました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

11時過ぎくらいでしょうか。
ちょっといつもよりは気持ち少なめですが
後半の時間帯に席を確保している人もいるので
なんとも言えないところですね。



今月であまおうと紅つやかの入荷が終了らしく
食べるなら今月までですね。

紅つやかは結構好きな構成なので
ケーキセットなどで、あと1回くらいは食べておきたい所です。

来月からはマンゴーシリーズが増えそうな気がします。
夏が近づくに連れ、美味しいフルーツも増えてくるので今後も楽しみですね。


そういえば、4月ということで新しい人が入ったんでしょうかね。
ちょっとお代わりがスムーズではなかったように思います。
テーブルにメニュー表がおいてなかったので、そのせいもあるかもしれませんけども。

そして集合時、整理券順に並ぶ誘導ありました?
僕達だけじゃなく、他の方も若干順番が前後していたようなので・・・。

この点だけ気になりましたが
あとは思いの外ゆっくり過ごすことが出来てよかったです。
あまり食べないで、あの人を気にしなければこんなに快適なんですね(笑)



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1500円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(朝7時から整理券配布。定員800名。メルマガ登録推奨。)
制限時間は60分。ラストオーダー後30分以内で退席。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索