2013
04/11 14:38

センチュリーロイヤルホテル

センチュリーロイヤルホテルにいってきました。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



まずは実演から。


・タラバ蟹のフィットチーネ トマトソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

実演は何日かごとに変わるみたいです。
~~~~~~~~
 4/7~4/13 タラバ蟹のタリオリーニ トマトソース
 4/14~4/20 あさりのスパゲッティ ボンゴレビアンコ
 4/21~4/27 ホテル特製デミグラスソースで煮込んだ牛タンシチュー
 4/28~ 開業40周年特別企画 道産牛のローストビーフ
~~~~~~~~
ローストビーフと牛タンシチューが気になります。



・サラダ各種
・まるごと野菜
・スモークサーモンのカルパッチョサラダスタイル
・チコリ、生ハム巻き
・ピータンのゼリー寄せ
・クラゲのサラダ仕立て
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

生ハム、サーモンのカルパッチョは相変わらず美味しいです。
これはずっと残って欲しいですね。



・紫芋サラダ
・カボチャのサラダ
・バーニャカウダー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・パプリカと玉葱のソテー
・ポロ葱のコノソメ煮
・ベイクドポテトチーズソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ポテトがオススメです。



・洞爺湖佐々木ファーム キャベツともやしのジェノベーゼ
・洞爺湖佐々木ファーム ごぼうの赤ワイン煮
・乱切り人参の軽いグラッセ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ごぼうの赤ワイン煮はかなり人気があるそうですよ。
朝の番組でやってました(笑)



・アスパラコーンバター
・なすの洋風揚げ浸し
・幕別産長芋のステーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

長芋のステーキも同様に人気があるそうで
これは確かに納得の美味しさでした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・鱈のブイヤベース
・白身魚の黒酢ソース揚げ
・ルスツ産もち豚肉とニンニク芽の炒め
・道産牛の玄米入りハンバーグ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

以前より男性も好きそうなメニューが増えました。
魚、肉と揃っているのは、男性としても嬉しい限りです。



・ジャガイモとトマトのモッツァレララザーニア
・玄米とレタスのピラフ
・ニセコ産大豆で作った豆腐と生湯葉の煮込み
・ペンネブッタネスカ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ラザーニアが好みでした。


・スープカレー
・タンドリーチキン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・北海道産知床鶏のキーマカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・妹背牛産玄米入りコーンスープ
・丸鶏の妹背牛産玄米入りスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

丸鶏スープの底には、本当に丸鶏が入っていました(笑)
豪快ですね~、ほんと。



・妹背牛産玄米入りパンケーキアイス添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月は焼きバナナが乗っていました。
砂糖をかけてキャラメリゼしていたようで
少し提供に時間がかかっていましたね。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

パンはなくなると種類が入れ替わるので
気になったものは確保しておくのがいいと思います。

メロンパン、プチフランス、アップルロールなど
色んな種類が出ていました。




・シフォンケーキ
・モーモーロール
・ナスのコンポートワインゼリー
・豆腐とカボチャのスフレ
・トマトのショートケーキ
・キャベツと米粉のシュークリーム
・ニンジンとココナッツのマンゴームース
・杏仁豆腐
・玄米ババロア抹茶風味
・とうきびケーキ
・妹背牛産玄米入りティラミス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

デザートも相変わらず豊富で
店売りのモーモーロールを始め、杏仁豆腐、トマトショートが気に入りました。



・ほうれん草とゴーヤのチーズケーキ
・もーもーチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

もーもーシリーズはなくなると入れ替わりで
プレーンタイプ、ゴマ、チーズケーキなどが出ていました。

上はほうれん草のチーズケーキで
トッピングにはゴーヤのチップスが使われていました。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

プレミアムドリンクは有料ですが
90分制限なので、予約客でも無い限り利用しないかなーと。
予約なしのお客さんはかなり長居してましたからね。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定






とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

まるごと野菜がありました(笑)
トマトが由来のとまぽんとしては食べないわけにはいきません。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

・・・まるごと野菜を装備した!
攻撃力が10下がった(笑)



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ホームページを見るとメニューが変わっていないので二の足を踏んでいたのですが
来てみると、結構メインのおかずとなるものはかわっているし
これはホームページにも記載したほうがいいのではと。

これだけ変わっているなら、また来ようという人も増えると思います。
少なくとも、僕のように「メニューが変わっていないならいいや。」
というお客さんを逃すこともなくなるかと。


デザートやパンは入れ替わりなので
長時間いないと、目当ての物が食べられない可能性もありますが
逆に、長時間いる人にとっては変わるのが嬉しいですね。


そういえば今回初めてしったんですが
予約客は90分制限があるそうです。
無しのお客さんは無制限で利用出来ます。

その点は知らないお客さんもいたようで
記載した方がいいように思いました。



にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 センチュリーロイヤルホテル YUUYO TERRACE SAPPORO
・住 所 北海道札幌市中央区北5条西5丁目
・電話番号 011-221-3006
・値 段 大人1,800円、子ども(4歳~小学生)900円、3歳以下無料
・実施時間 平日11:30~15:00 時間制限無し(予約した場合は90分制限)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索