2013
04/04 15:00

ホテルオークラ札幌

ホテルオークラ札幌のディナービュッフェに行ってきました。

今月は「新幹線がつなぐ街 函館・青森フェア」です。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・特選牛ロース肉のフランベサービス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

先月までサーロインでしたが、今月からはロースになったようです。

とはいっても、サーロインの時も脂身は取り除かれ、赤身主体だったので
それほど違いがわかりませんでした;



・函館産グリーンアスパラガスのパンチェッタ焼き
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バルサミコソースがちょっと独特でした。



・白身魚のパイ包み焼き
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・青森県産ごぼうのクリームスープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ごぼうの味わいが強く感じられるスープです。


・サンヂウィッチバー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・手作りフィンガーフード
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・チキンのコンフィサラダ仕立て
・彩り野菜のピクルスギリシャ風生ハム添え
・南蛮海老のカクテル
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・大豆のサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・青森県産長芋と海藻のサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・コンニャクサラダ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・チカのムニエル モッツアレラチーズと味噌ソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今回一番気に入った料理です。
魚料理が気に入るのは、僕にとっては珍しいことです(笑)



・函館産どんこのムース サヨリ包み 白ワインソース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・江別産ポテトのスペイン風オムレツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・三元豚ロースト 青森県産焼きリンゴ添え
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

こちらもよかったです。
右側の白いくし形のものが焼きリンゴですね。
奥にはポテトも添えられていました。


・函館産いかとトマトのスパゲッティ バジル風味
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・カスベのザンギ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

こりこり食感が病みつきになります。



・青森県産ごぼうとチキンのフリカッセ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・エスニックチキンカレー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

スパイシーでちょっと辛めでした。


・季節の温野菜
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ブランマンジェ
・青りんごムース
・町村農場 飲むヨーグルトのムース ベリーソス添え
・苺ショート
・クラシックショコラ
・オレンジ、キウイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

青りんごムースの上にマカロンが!!!
抹茶味のマカロンで美味しかったです。
中は角切りのりんごに、ゼリー、ヨーグルトムースの構成でした。

苺ショートは安定して美味しいです。



・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・チーズケーキ(平日予約限定特典)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

平日限定予約特典です。

スフレチーズケーキで、特別凄く美味しいというわけではないですが
見た目の華やかさは抜群ですね。




・食べたもの
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定







とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

オークラのディナーは、お互いの誕生日の時しか利用したことがなかったんですが
今月メルマガが届いて、4/1~4/4の間、組数限定2000円で利用出来るとの事だったので即予約しました(笑)

しかも平日限定予約特典までもらえるとは思っていなかったので
かなりお得なディナーバイキングでした。

この日は僕達含め3組の利用があっただけで
相変わらず利用客が少ないな~と。
凄く落ち着ける空間なので、これはこれでいいんですが
ステーキなどのテーブルサービスの商品が欲しい時に
スタッフの方が居ないこともあって、なかなか声がかけづらかったりします。
利用したのが月曜日なので、仕方ない部分もありますね;

それとひとつ関心したことが。
JRタワーの日航でもそうだったんですが
スタッフのかたがビュッフェの料理を綺麗に盛り直してるんですよね。
その御蔭で綺麗な状態で楽しむことが出来るのが嬉しいです。


それにしても、この利用客数で毎日ディナーバイキングを実施しているというのが凄い。
札幌のホテルではオークラかプリンスくらいじゃないでしょうか。




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 ホテルオークラ札幌 レストラン コンチネンタル
・住 所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目
・電話番号 011-221-2403
・値 段 大人¥3,500 70歳以上¥3,000 4~12歳¥2,000、3歳以下無料(税・サービス料込み)
・実施時間 入場17:30~20:00 ラストオーダー20:30 終了21:00(予約可)
・その他 前日までのネット予約でデザートプレートサービス(平日限定)
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索