2013
04/03 21:00

オランダせんべい

以前ポンデさんからオススメされた
オランダせんべいを食べてみました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

根室のおやつらしいです。

なんでオランダなんでしょうね・・・。

お値段は4枚入りで250円でした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~

食感は「ダンボールを食べてるような感じ」と言われたんですが

まさにそんな感じに近かったです(笑)

もしょもしょしてる・・・という感じ。
モソモソじゃないです。
もしょもしょです(笑)


焼いてもいいそうなので、焼いてみました。

焼き過ぎると普通のパリっとしたおせんべいになりました。
表面を軽く焼くと、表面軽いさくっと食感で
よりいっそう甘みを感じられて、美味しく頂けました。

そのまま食べるのもいいですが
個人的には表面軽く焼くのがオススメです。

面白い食感なので、是非一度おためしあれ。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索