2013
03/28 21:51

札幌東急イン サウスウエスト

札幌東急インのケーキバイキングに行ってきました。
今月分は今週でラストなので、参考程度に・・・。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





・ヌガーパルフェ~キラキラスタイル~
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ヌガー・グラッセというフランスのお菓子らしいです。
生クリームと卵白、はちみつ、ナッツ、ドライフルーツなどを入れて凍らせたお菓子らしいです。
確かに凍っていたんですが、溶けても形状が保持されていたので
ゼラチンなんかも使われていたのかも?しれませんね。

最近は実演も好みのものが多くて嬉しいです。




・グレープフルーツのシブスト
・ミルクレープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

シブストは台座の底の方にグレープフルーツがありました。
道理で上のムースに柑橘系の感じがしないわけです・・・。
若干まだ凍っていて、しゃりしゃりしてました(笑)




・きなこシフォン
・オレンジのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

きなこシフォン・・・!?
名前をよく見ず食べたのですが、別の味だと思ってました・・・。



・フォレノワール
・抹茶と練乳のムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

フォレノワールは今回一番気に入りました。
チョコクリームの間にはチェリーが入っていてよかったです。

抹茶と練乳ムースもなめらかで美味しかったです。



・抹茶のロールケーキ
・桜のロールケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

抹茶ロールは求肥(?)わらび餅(?)のような物が入っていました。



・生クリームとカスタードのダブルシュー
・フロマージュのパイ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・ピスタチオとフランボワーズのケーキ
・キャラメルムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ピスタチオが濃厚で良かったです。



・チーズとバナナのパウンドケーキ
・ゴルゴンゾーラの焼き菓子
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

バナナとチーズ・・・バナナの味しかわかりませんでした;
ゴルゴンゾーラは焼きたてだったのか、まだ温かくしっとりとしいて美味しかったです。



・アップルパイ
・エダムチーズのスコーン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・アイス各種
・クレープ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

オレンジシャーベットがありました。
珍しいです。



・アールグレーのプリン
・ブランマンジェ
・マンゴープリン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・パスタ(ボロネーゼ)
・大根餅
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

大根餅はお好み焼きみたいな感じで案外ありでした。



・ピザ
・ポテトフライ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ピザを最後に食べようとおもったら、補充がなくて食べられませんでした。残念;



・サラダ各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

あぁ~!今月もトマトがない!!
バイキングGURUGURUさんのブログではみかけたのに・・・。

ステーキ食べ放題側のサラダコーナーにはあったのですが・・・。
こっちにも出してくれないかな~と思ったのでした。




・ドリンク各種
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





・食べたもの
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

今月食べ多分は少ないですね・・・。
5500kcal程度しか食べてません。
多分緊張のせいもあるんでしょう(笑)



・頂いたお菓子
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ましゃさんから三方六、ポンデさんからマカロンを頂きました!
美味しかったです~\(^o^)/ありがとうございます




今月は実演、フォレノワール、ピスタチオとフランボワーズが気に入りました。
食べたものもそればかりなのでわかりやすいと思います(笑)

そういえば雪だるまのマカロンがなかったですね。
ちょっと楽しみにしていただけに残念です。


この日は先月もご一緒させて頂いた「ましゃさん」と
よくコメントをくださる「ポンデ」さんとご一緒させて頂きました。

皆食べることが好きなので、話も食べ物のことばかりで楽しかったです。
今度オランダせんべい買ってみますね(笑)

おみやげのお菓子もありがとうございました。
僕だけなにも用意してなくてすみません;
相変わらず気が利かないんですよね・・・;


これにこりず(?)また是非機会があればご一緒しましょう\(^o^)/




にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌東急イン サウスウエスト
・住 所 北海道札幌市中央区南4条西5-1
・電話番号  011-531-1065
・値 段 1500円
・実施時間 17:30~20:00(LO19:30)毎週木曜日開催
・時間制限無し
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索