2013
03/24 22:07

札幌グランドホテル フルーツ&デザート

ランチバイキングから続けてデザートバイキングも利用しました。

今月のテーマは「苺」です。

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・苺のムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

見た目は凄く華やかです。
味はシンプルな苺ムースでした。



・苺のティラミス
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

あまり苺という感じがしませんでした。
ココアパウダーでどうしても苺の風味が消されてしまうんでしょうか・・・。



・苺のミルフィーユ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

一口ミルフィーユです。
これは結構良かったと思います。



・苺のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

タルトはダマンド生地なので、嫌いじゃなければありです。
クリームは少ないです。



・苺のアイスクリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

アイスは嬉しいですね。
毎月あるといいんですけども。



・本日のパティシエ気まぐれケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

チョコレートタルトでした。
これが意外に美味しかったですね。
台座もサクサクココアクッキー(?)でした。


以下は定番品です。


・苺ショート
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・シフォンケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・チョコムース
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ベイクドチーズケーキ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・シュークリーム
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・ぶどうゼリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・パンケーキ(実演)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・チョコレートファウンテン
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定


・サラダ&フルーツ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・パスタ
・ピラフ
・ポテトフライ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

途中でパスタの種類が変わったようです。
ただ、また同じものに戻りました。




・食べたもの。
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

途中から、ランチであまった洋風ちらし寿司や、ピザが出ていました。


先月のオペラがよかったので、ちょっと今月は物足りない感じがしましたが
見た目の華やかさだけでいえば、今月のほうが上でしょうか。

毎回書いてますが、苺ショートとパンケーキ(生クリーム)が美味しいので
これが好みにあれば満足出来ると思います。

ショートケーキはしっとりとしていて、口の中で溶けるような感じなので
ふわふわタイプが好きな人は合わないかもしれないですね。

来月は「桜」がテーマなのですが
メニューを見る限り・・・どうでしょうか。
個人的にはオペラを定番メニューに加えて欲しいです。





にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ

・店 名 札幌グランドホテル ノード43°
・住 所 北海道札幌市中央区北1条西4丁目
・電話番号 011-261-3376(食堂予約係)
・値 段 1500円 月曜日は女性限定で1350円
・実施時間 毎日14:00~16:00 ランチバイキングから継続して利用可(追加料金不要)16:00ラストオーダー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索