2013
03/21 20:14

ジェラテリア ジェリーム

ジェラテリア ジェリームへ行ってきました。
食べログでもランキング上位なので、ご存知のかたは多いはず。


以前から気になってはいたんですが
なんだかんだでタイミングが合わず利用出来ずにいたのでした。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定





とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・チョコチップ、カマンベール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

父チョイス。



・ミルクミルク、ベリータルト、カマンベール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

母チョイス



・ミルクミルク、さくら、きなこ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

僕チョイス。

・・・先に二人が定番のものやら美味しそうな物を選ぶから
なんというか、微妙な組み合わせに(笑)

全体的にさっぱりとした感じです。
濃厚さはあまりないですね。

個人的にはカマンベールとベリータルトが良かったです。
ピスタチオも食べてみたかったんですが
この日はなかったようです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

こんなメニューもあるんですね。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

というわけで、ロールケーキとシュークリームを購入しました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

かなりふわふわの生地に控えめのクリームです。
生地もクリームの味も結構好きなんですが
クリームの量がもう少し多いほうが個人的には好きですね。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

注文をうけてからクリームを詰めるため、かなりサックサクでした。
そのため、3時間以内にお召し上がりくださいとの記載がありました。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とろりとなめらかなクリームです。

全体的にクリームや生地がオレンジなんですが
アスタキサンチンの卵を使っているからなんだそうです。


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・店 名 ジェラテリア ジェリーム
・住 所 北海道札幌市西区西野3情7丁目5-11-3
・営業時間 11:00~21:00(不定休)
・電 話 011-661-0395

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索