2013
03/20 18:34

Pâtisserie FIGLIA (パティスリーフィリア)

パティスリーフィリアに行きました。

日曜日なのでちょっと前ですが
突然ケーキを食べたくなってしまったのでした・・・(笑)


とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ショーケースも撮らせてもらったのですが
6時を過ぎてたのでちょっと空きが目立ちますね。
すみません。



・オランジェリー
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

チョコレートムースとオレンジのクレームブリュレの組み合わせです。
オレンジとチョコの相性は最高です。




・シトロンヴェール
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ライムを使っているそうで、柑橘系の味わいでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




・ショコラアプリコット
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

ミルクチョコムース主体で、中にはアプリコットが入っていました。



・フロマージュ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定




とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定



・タルトショコラフランボワーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

これも凄く美味しかったです!
チョコと酸味のバランスが最高です!



・マカロン(ピスターシュ・フランボワーズ)
とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

マカロンはコックがちょっとひらべったいですが・・・
以前もこんな感じでしたっけね。

中のクリームは流石の美味しさでした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~-未設定

宮の沢に2店舗目がオープンするそうです!

僕は手稲のほうが近いので、行くことはあまりないと思いますが
お気に入りのお店の人気が出てくると、嬉しい物がありますよね。



全体的にこちらのお店はムース系が多くて
甘さと酸味のバランスが個人的に好きだったりします。
甘すぎず酸っぱすぎず・・・。

・・・といいつつ、正直味の違いがそこまでわかっているかといわれると
あまりわかっていないんですけどね(笑)

でも、好きだからいいんです\(^o^)/はい


・店 名 Pâtisserie FIGLIA パティスリーフィリア
・住 所 北海道札幌市手稲区明日風2-3-7
・電 話 011-676-3666
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索