2013
03/15 17:04

フルーツケーキファクトリー総本店

フルーツケーキファクトリー総本店のケーキバイキングに行って来ました。

今月はストロベリーフェアなので、苺メニューが非常に豊富です\(^o^)/



とまぽんさん家~バイキング日誌~





とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~




とまぽんさん家~バイキング日誌~



まずは新作からです。



・二種の苺タルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

苺のショートケーキタルト・・・といったほうがわかりやすいでしょう。
かなりボリュームがありました。



・恋の香のタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

カスタードの上にうっすらと苺ソースがかかっていました。



・紅つやかのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

ひのしずくのタルトと構成は同じで、苺の品種がかわったようです。



・レッドグローブとサワークリームのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

サワークリームは酸味があるので、思いの外さっぱりと食べられます。

・・・あれ?これ先月も出てましたっけ。
新作じゃないですね。間違えました。



・はちみつレモンのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

以前は定番品としてあったようなきがします。
ハチミツ風味が良かったです。



・不知火とバニラ風味のプリンタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

個人的に、下のプリンが好きです。



・グリオットチェリーの焼きタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

グリオットチェリーは以前も出たことがあるのですが
もっとしっとりとしていたような気がしますが・・・どうでしたっけ。



・苺ティラミス(バイキング限定)
・苺シフォン(バイキング限定)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

苺ティラミスはあまり苺らしさを感じませんでしたが
シフォンケーキはかなり苺の風味が感じられて
今までのバイキング限定シフォンの中では一番気に入りました。



以上が新作でした。



・あまおうのタルト
・恋人メロンのタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~

今回はメロンのあたりが悪く、甘さがあまりなかったです;



・赤い果実のタルト
・季節のフルーツタルト
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・季節苺のショートケーキ
・フランボワーズのレアチーズ
とまぽんさん家~バイキング日誌~



・はるかとヨーグルトムースのタルト
・クラシックショコラ
とまぽんさん家~バイキング日誌~

彼女が「私の分までクラシックショコラを食べてきて!」なんて言うもんだから
ほとんど好んで食べないのに、食べました。
まぁ優しい!(笑)
(これが書きたいがために食べたってわけじゃないよ!)



・苺ミルクプリン
・ソフトクリーム
・おかわり(恋の香のタルト)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

苺ミルクプリンも新作でした。
上の苺ソースの甘さは結構強いんですが
下のプリンが控えめだったので、ちょうど良かったです。

おかわりは今回一番気に入った「恋の香のタルト」にしました。



・ストロベリーティー
・抹茶ミルク(アイス)
とまぽんさん家~バイキング日誌~

抹茶ミルクも新作です。
結構好みの味でした。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

バイキングとは関係ないんですが・・・スカイベリーのショートケーキです。
美味しそうだったので思わず(笑)
貴重な苺らしくて、是非一度食べてみたいです。



とまぽんさん家~バイキング日誌~

11時くらいの案内時間です。
9時過ぎ段階では12時となっていました。
相変わらず盛況ですね。


今月は苺系タルトの種類が多くて、苺好きにはたまらない月でした。
1年以上通うと、これ去年もあったな~というのもありますが
年がら年中出ているわけではないのですしね。



・・・ごめんなさい。
あまりにアメンバー申請が届くので該当記事削除しました。
ただの愚痴なので、あまり気にしないでください。


にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ


・店 名 フルーツケーキファクトリー総本店
・住 所 北海道札幌市中央区南1条4丁目 電停前
・電話番号 011-251-0311
・値 段 小学生以上:1500円 小学生未満~3歳::700円 2歳~0歳:無料
・実施時間 9:30~(今月は定員800名。システムがコロコロ変わるためメルマガ登録推奨)
制限時間60分。ラストオーダー後30分以内で退席。 
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

とまぽん

Author:とまぽん

スイーツが好き
甘いものが好き
バイキングが好き
我が家のワンコ好き

プロフは手作りケーキ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索